碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.09.12 | 店舗デザイン・設計

Cocowahomeの店舗施工事例まとめ

こんにちは、愛知県碧南市にある工務店Cocowa homeです!

Cocowahomeでは、新築戸建・平屋・リフォームだけでなく、店舗設計・施工も行っています。社内に店舗など商業施設のデザイン・施工・ブランディングを手掛けるBOX OFFICE」と言う事業部があり、安城市を拠点に活躍するデザイン事務所「株式会社Switch」ともコラボレーションしています。

今回はCocowahomeの店舗施工事例をご紹介。
「自分のお店を持ちたい!」「お店をリフォームしたい」という方にオススメです^^

 

農業倉庫をリノベーションした「トキイロコーヒー」

国道23号バイパス「和泉」インターを降りて、車で約2分ほどの場所にある「トキイロコーヒー」さん。倉庫をリノベーションし、白を基調としたシンプルでオシャレな空間を実現しました。

トキイロコーヒーさんとの出会いは、「株式会社Switch」さんでした。オーナーさんからカフェを立ち上げたいと話があり、耐震を考慮しながらもオーナーさんのイメージに沿うようにお店をつくりました

ポイントは、ウッディ調の大きなカウンターとタイル。カウンターは造り付けで、高さやディティールにとことんこだわりました。

使い勝手や、お客様の目線など、何度も打ち合わせを重ねながら、実際に現場でイメージを重ねながら「こうしたい」というオーナーさんの想いを汲んでお店づくりを行いました。

トキイロコーヒーさん、ありがとうございました!

 

オシャレで魅力的な学習塾「セルモ碧南霞浦教室」

こちらは碧南市にある学習塾「セルモ碧南霞浦教室」さん。2018年11月に完成しました。

開放感と木のぬくもりを感じる空間はシンプルなつくりで、一般的な学習塾以上に明るさを感じる空間を実現しました。まるでオフィスのような高級感ある雰囲気も特徴です。

1Fにはインフォメーションと、学生が勉強に集中できるように設けたプライベートのスタデディスペース。それぞれのパーテーションは、ヒノキの合板を使用しました。

2Fにはフリースペースを完備オリジナルイラストの壁面アートやブリックタイルのマテリアルを取り入れることで、オシャレなカフェのような空間をイメージしました。モダンな雰囲気なので勉強もはかどります!

「STUDY SPACE KASUMIURA」さん、ありがとうございました!

 

白を基調としたシンプルなオフィス

2018年7月に完成したこちらのオフィス。碧南市の中心部に位置するオフィスの施工を行いました。中心部にあり、たくさんの人の目にとまるので、洗練されたデザインの建物にしながら、植物を随所設けた癒しの空間を実現しました。

オフィス内には、大きな窓を設けたエントランスと商談スペースを配置。光のバランスを考えた窓を取り入れることで、優しく洗練された空間を演出しています。

事務所スペースは使いやすさを重視!長方形の広いワンフロアーで設計し、2Fはワンフロアーのスタジオも完備しています。スタジオでは、ダンスなどのレッスンや様々なシーンで利用できるように設計をしました。

いかがでしたか?Cocowahomeでは、デザイン性の高さだけでなく、使い勝手の良い店舗設計・施工を行っています。碧南市や西尾市、西三河エリアで、店舗設計・施工のご相談はCocowahomeまで♪

Cocowahomeの施工事例はこちらから


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.