碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.09.19 | 家づくりQ&A

サロンスペースのある家に暮らすCocowahomeお施主様の声

愛知県碧南市西尾市を中心に、新築注文住宅リフォームリノベーションなどを行うCocowahomeです!デザイン性の高さや家事動線を考慮した、ライフスタイルに合わせた家づくりを得意としています。

今回は、2019年6月に完成した「公私の両立を叶えた住宅」をご紹介します!

 

デザイン性の高さと家事動線を考慮した家がいい!

Cocowahomeで家づくりを決めたきっかけは何だったんですか?
何度かCocowahomeの見学会に行って、デザインテイストが自分たちの好みに合っていたことです。自宅一室にプライベートサロンを設けたいので、銅線なども考慮した間取りを設計してくれるCocowahomeさんでお願いしました。

間取りのこだわりは何ですか?
キッチンから、リビングや和室、デッキなども見ることができ、家事動線をきちんと考えた間取りが特徴です。また、キッチンからは、洗面所やお風呂などに直接行けるようにしました。

お気に入りの空間はどこですか?
大きな窓から光が差し込み、昼間は電気をつけなくても良いくらい明るいリビング!またリビングイン階段下のデッドスペースには、プライベート感を演出できる書斎も設けました。

収納部分のこだわりも教えてください。
玄関収納やウォークインクローゼットなど、適材適所に収納スペースを確保しました。収納空間においても「何をどこに置くのか」などを事前に話し合い、物の配置場所に合わせて収納を設けました。
また、洗面台横にある収納棚は造り付け家具を設けました。綺麗に整理整頓ができるように木の棚を設けて空間全体の統一感も演出しています。

素敵なデザインの壁紙や植物などへのこだわりについても教えてください。
空間に合わせて壁紙のデザインを変えたり、広々としたウッドデッキはグリーンを設けたりと、好きなものに囲まれた暮らしを実現することができました。自宅の一室にはプライベートサロンもあるので、建物を見たときお客様からも「素敵だね」と思ってもらえるような雰囲気をつくり上げました 

詳しい施工事例はこちら

 

いかがでしたか?Cocowahomeでは、ご家族の好きなデザインや生活動線に合わせた家づくり、家庭も仕事も両立できる自宅兼サロンを持ちたいという方の家づくりもサポートしています!

毎月5組様限定で無料相談会も実施中です!ぜひお気軽にご相談くださいね!


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.