碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.11.20 | 店舗デザイン・設計

店舗設計、店舗リニューアルはデザイン力が大切!

新店舗をオープンしたい、店舗はあるけれど「今っぽくおしゃれに」リニューアルしたいなど、店舗を経営するには、モノはもちろんのこと見た目の“空間づくり”も大切です。

愛知県碧南市にある工務店「ココワホーム」では、新築・リフォームの住宅施工はもちろん、店舗設計・施工、リニューアルも行なっています。

本日は、店舗の空間づくりをする上で「デザイン力」の大切さについてご紹介したいと思います。

 

■デザイナーとともにつくる空間

店舗設計・施工を行う際は、安城市を拠点に活躍するデザイン事務所「株式会社Switch」とコラボレーション!

愛知県内外でも有名なデザイン事務所で、グラフィック全般、ウェブ、空間、ムービーなど、デザインを中心にさまざまな提案をしている会社です。年に一回愛知県蒲郡に開催されている「森・道・市場」のデザインなどにも携わっています。

「株式会社Switch」とコラボレーションすることで、空間全体のカラーなど、ワンランク上のデザインをプラスしたオシャレな雰囲気を造り上げることができます。

 

■新店舗事例〜飲食編〜

こちらは、今年6月に、岡崎市大門3丁目にオープンした「ステーキハウス アクア」さん。店舗設計・施工をしました。

アクアのオーナー様は、岡崎市内にある老舗鉄板料理 ステーキハウスジャムさんで経験を積んで、独立。白と青を基調とした外観は、店名の通り「アクア=海」をイメージした空間です。鉄板焼きのイメージを覆すような、オシャレな外観デザインが特徴的です。

店内は、スタイリッシュな雰囲気が魅力の一つ。目の前で料理を焼き上げる大きな鉄板が目を惹き、ライブ感あふれる雰囲気を大切に施工をしました。

====
STEAK HOUSE AQUA(ステーキハウス アクア)
岡崎市大門3丁目20-15
090-3447-9891
====

今年8月中旬に完成したのが、安城市内にオープンした「トキイロコーヒー」さん。もともと、農業倉庫だった場所を改装してカフェにしたいと要望がありました。

室内は白を基調とし大きな窓からは緑を眺めることができます。

オーナーさんが作るスイーツやドリンクはどれも絶品です。落ち着いた空間の中で、おいしい料理を堪能できます。

====
tokiiro coffee(トキイロコーヒー)
安城市和泉町上之切157
====

 

■新店舗事例〜オフィス編〜

今年8月に、碧南市にて新築オフィスを設計・施工しました。白を基調とした洗練されたデザインが特徴で、入り口には植物がアクセント!訪れる人に癒しも与えてくれます。

オフィスの室内には、開放感抜群のエントランスと打合せスペースが。窓からはたっぷり自然光が入り、明るい空間を演出してくれます。長方形の広いワンフロアで、2階はスタジオも完備!ダンスレッスンなど、様々なシーンで活用できるスタジオになっています。

三河エリアにある結婚式場の打ち合わせサロンのリニューアルも!おしゃれなイラストが目を惹く外観です。

店内は白と黄色を基調に、明るい雰囲気を演出!可愛らしい空間で、新郎様・新婦様にも好評です。

このように、店舗の空間づくりは「デザイン力」がとても大切です! 「株式会社Switch」とコラボレーションする店舗設計・施工は今後も行いますので、気になる方はココワホームへご連絡ください。

愛知県碧南市の工務店「ココワホーム」の施工事例はこちら→ https://www.cocowahome.com/

 


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.