碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.06.09 | 店舗デザイン・設計

Cocowa homeは、予算内でデザイン性の高い家づくりを提案します

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。家づくりにおいては、古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

私たちは、「ホッと心和む空間」をご提供しています。1棟ごと、お客様のライフスタイルに合わせて、丁寧に家づくりを提案しています。長く住まう家だからこそ、家に居て心和むというのは、重要なことです。

そして、家づくりとともに力を入れているのが店舗設計・施工。新店舗をオープンしたい、店舗はあるけれど「今っぽくおしゃれに」リニューアルしたいなど、店舗を経営するには、モノはもちろんのこと見た目の“空間づくり”にも徹底的にこだわっています。

今回は、Cocowahomeが手掛けた店舗設計・施工をご紹介します。

安城市内ある人気カフェ「トキイロコーヒー」さん。(トキイロコーヒーさんのInstagramはこちら)もともと、農業倉庫だった場所を改装してカフェにしました。

店内に足を運ぶと、まず目に飛び込んでくるのがウッディ調の大きなカウンターと植物。こちらのカウンターは造り付けで、高さやディティールにとことんこだわりました。

また、カウンター上部の木材は、以前の倉庫で使われていた床材を再利用。古いものと新しいものが融合した空間づくりに仕上げました。

こちらは、岡崎市にある「ステーキハウス アクア」さん。

白と青を基調とした外観は、店名の通り「アクア=海」をイメージした空間です。鉄板焼きのイメージを覆すような、オシャレな外観デザインに仕上げました。ほどよく重厚感もありながら、カジュアルさを残した空間がポイントです。

店舗施工を行う際は、安城市を拠点に活躍するデザイン事務所「株式会社Switch」とコラボレーションしています。「こんなイメージのお店にしたい」といった要望をどう叶えるか、どう創り上げるかなど、お客様と何回も打ち合わせを重ねて設計・施工するのが、店舗づくりのポイント。店舗イメージに合わせた空間づくりをサポートします!


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.