碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2017.12.21 | Cocwa homeの家づくり

耐震等級3相当の地震に強い家づくり|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

年内も残り少なくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

家族の笑顔が集った、あたたかなクリスマスをお過ごしくださいね(^^
 

そんな大切な家族の笑顔を守り、日々安心して暮らせること。それも住まいの重要な役割のひとつです。

「安全で安心」と、ひとことで謳うのは簡単です。

ですが、それを実現するためには様々な知識と知恵、確かな技術が必要であり、経験豊富な職人達がそれを支えているのです。

Cocowa homeでは、「耐震等級3相当」の、地震に強い住まいの基準を全棟に採用しています。

建築基準法で定められた「耐震等級1」では巨大地震が発生した際、倒壊の恐れがあるという実験結果が出ています。 

わたしたちCocowa homeの造る住まいは「耐震等級3相当」の耐震構造を誇ります

昨年発生した熊本地震において、耐震等級3の住宅は2度も発生した震度7の巨大地震に耐え、倒壊しなかったのです。
 

Cocowa homeではさらに地震時の安全性を高めるため、「制振装置Jダンパー」を全棟標準で採用しています。

建物に揺れが生じた際に、伸縮式の油圧ダンパーが振動を吸収し、建物の揺れを40%近く軽減してくれます。

大切な家族と資産を守り、日々安心して暮らせる「最高耐震等級での家づくり」を、Cocowa homeでは熟練の職人による確かな手仕事にてご提供します。


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.