碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2017.12.19 | Cocwa homeの家づくり

「Cocowa home」に込められた想い|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

クリスマス飾りで彩られた街並みに、何だかワクワクする今日この頃。

お子さまがいるご家庭では、クリスマスプレゼントの準備に追われているのではないでしょうか?

お子さまの喜ぶ姿のためにも、気合いが入りますよね!(^^

クリスマスといったイベント時だけでなく、家で過ごす時間は心身ともに快適であってほしいものですよね。

 

今日は、「Cocowa home」という名に込められた想いをお話しします。

 

わたしたちが掲げた社のコンセプトは「心が和む家づくり」……「ここ」ろが「」むで「ココワ」、「」の「ホーム」から「ココワホーム:Cocowa home」が誕生いたしました。

住まう人がこころ豊かで和む家づくりを第一に考える。そうした想いが込められています。

そんな想いを実践する「和みの家づくり」の一幕を、今回はご紹介します(^^

 

お客様ひとりひとりの好みをお聞きし、活かした住まいのデザインは勿論ですが、「素材」の良さを活かした住まいであることも、Cocowa homeが大切にしていることです。

天然木、質感、ぬくもり、香りを活かした伝統的な和建築の設計理念は、「和モダン」の高いデザインとの融合で、現代の生活スタイルに合わせた「心地の良い和み」をもたらす空間となります。

 

日本は高温多湿な気候のため、家づくりの工法や構造には配慮が必要です。

わたしたちCocowa homeでは、日本の風土に適し、古くから受け継がれてきた木造軸組工法を用いた家づくりにこだわっています

住まいの核となる柱や梁などの構造材は、高性能加工機による精度の高い加工、そして熟練の職人による確かな手仕事と気配りによって造り上げています。

裏から支える確かな「安心と安全性」があってこそ、はじめて住まう人の「和み」が実現されると考えています。

 

 

住まう人が日々安心のもと、「和める」住まいを実現する。

Cocowa home」ではそれを掲げ、こだわり続けます。


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.