コラム COLUMN

Cocowa home施工例〜夏のおうち時間を過ごす楽しい空間〜

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

Cocowa homeでは、お客様の暮らしや要望に合わせた、こだわりの注文住宅を施工しています。今回紹介するのは、夏にぴったり!楽しいおうち時間を過ごす空間をご紹介します。

 

広々としたウッドデッキで自宅BBQ!

 

Cocowa homeと安城市のデザイン事務所「design office Switch」がコラボしたこちらのご自宅。
黒色の外観が目を引くデザインが魅力です。

こちらのお宅のポイントは、広々としたウッドデッキがあること。リビングと和室が繋がったウッドデッキは、毎日の洗濯物を干すことはもちろんのこと、夏にはウッドデッキで水遊びをしたりBBQをしたりと使い勝手も抜群!
外と中をウッドデッキでつなげることで、行き来もしやすいのがポイントです。

詳しくはこちら

 

軒が深いウッドデッキで夏時間を楽しもう!

 

 

こちらも安城市のデザイン事務所「Design office Switch」とコラボして建てた平屋の住まいです。
室内のこだわりはもちろんですが、外観や軒の深いウッドデッキ部分も見所!
軒を深くすることで、夏は太陽の光を室内に取り込まず、冬は室内に太陽の光を入れることができるので暖かく過ごすことができます。

ウッドデッキでは、縁側のようにご夫婦で晩酌をしたり、友人を招いて食事をしても◎。
段差もあるので、気軽に腰掛けとしても利用することができます。

詳しくはこちら

====
Cocowa homeはホームページをリニューアルしました!

これから家を建てる皆様に知って欲しいこと、Cocowa homeの家づくりの流れ、今まで建てた施工例、家づくりブログなど、さまざまなコンテンツをご用意しました。
ぜひご覧ください^^
https://www.cocowahome.com