コラム COLUMN

2021年人気トレンドデザイン/ナチュラル系、和モダン系

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。家づくりにおいては、古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

今回は2021年の住宅人気トレンドデザインをご紹介します^^

 

人気ナンバーワンは無印系のナチュラルなデザイン!

 

―名倉さん、今年トレンドの住宅デザインってありますか?

名倉:今年は結構「ナチュラル」「」のデザインが人気ですね。

―ナチュラルな雰囲気のデザインとは?

名倉:イメージで言うと無印良品のようなシンプルであたたかみのあるデザインです。過去には、ヴィンテージや南欧、カリフォルニアテイストなどさまざまなデザインが人気でしたが、今年に入り、もともと定番でもあったナチュラルデザインが支持されてきたように感じますね。

―それはなぜですか?

名倉:多分ですが、昨年新型コロナで家にいる時間が長くなり、「飽きのこないデザイン」「日常になじみやすいモノ」がキーワードだったからこそ、ナチュラルで自然体な空間が好まれたのかなと思っています。

―木のデザインも同じようなことが言えますね。

名倉:そうですね。Cocowa homeでは、木をふんだんに使った家づくりを得意としており「和モダンテイスト」にも力を入れています。和モダンと聞くと和風をイメージしがちですが、そうではなく、ナチュラルや木のデザインと同様、飽きのこないデザインで、ゆったりとした寛げる空間デザインなのでおすすめです。どんなデザインにしたらいいか分からない人でも、取り入れやすいデザインでオシャレに見えるのもポイントですよ!

・ナチュラルなデザインの家に住みたい
・和モダンの家に住みたい
・おしゃれで木の温もりある家に住みたい
・落ち着いた雰囲気を演出したい

など家づくりのデザインに迷われている方はCocowa homeへお問い合わせを^^