コラム COLUMN

Cocowa homeのリフォーム事例

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。家づくりにおいては、古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

先日お客様のお問い合わせで「リフォームを行なっていますか?」と質問をいただきました!
Cocowa homeでは、リフォームやリノベーションなどの工事も行なっております^^
そこで今回はCocowa homeが施工しましたリフォーム事例と合わせてご紹介します!

 

リフォームの魅力とポイント

 

昨今、新築住宅とともにリフォームについてもご依頼をいただくことが多くなりました。
新築住宅はゼロからつくり上げるのですが、リフォームやリノベーションの場合は、現在の空間を生かしながら良い部分を残してつくり上げるので、今までよりも快適な暮らしを実現できます。

リフォームの魅力
1) 新築住宅よりもコストカットできることも
2) 今の暮らしよりも快適な暮らしが実現できる
3) 住み慣れた地域にそのまま暮らすことができる
4) 省エネやバリアフリーなど最新設備も取り入れることができる

このようにリフォームには嬉しいポイントがたくさんあります!

Cocowa homeでは、新築住宅や商業施設なども施工している経験を活かし、リフォームでも新築のような新しい暮らしやデザイン性と機能性を兼ね備えたリフォームを提案することができます。
また、既存の住まいをリフォームすることはもちろんのこと、中古住宅を購入した後のリフォームやリノベーションも承っております。

中古住宅は土地が広かったり、空間にゆとりがあったり、敷地全体が広い中古住宅が多いので、自分たちらしくリフォームやリノベーションをすることができます。

 

Cocowa homeのリフォーム実例

 

Cocowa homeのリフォーム施工事例をご紹介!
まずはこちら「家の雰囲気を活かした二世帯リノベーション」。2階にあった部屋を大きなリビングにリフォームしたお宅です。レトロモダンな雰囲気が魅力です。

 

そしてこちらは「店舗の一部を生活空間へリノベーション」した事例。以前は店舗として使用していた空間を住空間へリノベーション!このように店舗から住まいへのリフォーム・リノベーションも可能です。

詳しい施工事例はこちらもチェックしてください!