碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2021.03.30 | Cocwa homeの家づくり

Cocowahomeの最新施工事例〜お客様の声〜

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。
古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

今回は、最新の施工事例をご紹介します!

 

 

家族のコミュニケーションがとれる間取り

 

以前Cocowahomeで建てたお施主様のお友達だったのが、今回のお施主様。Cocowahomeの見学会に来た際に、間取りやデザインが気に入っていただき、Cocowahomeでマイホームをつくることになりました。

コンセプトは「コミュニケーション」。外から帰ってきても家族が顔を合わせることができるリビングイン階段を設けたり、広々としたキッチンでは、リビング全体を眺められるように設計をしました。また、キッチン奥には、お風呂や洗濯室があり、家事動線にもこだわりました。

 

ポイントは、キッチン横にある小さな書斎。本棚のように見える引き戸を開けると、階段下のデッドスペースを活用した書斎が。小さなスペースなのでテレワークなどの仕事もはかどります!

 

広々とした洗濯室では、洗濯物を洗う>干す>畳む>アイロンをかけるをひとつの空間でできるように工夫しました。ここにスツールをおけば、洗濯中もお子様が側でお話やお絵かきをするテーブルにも!

 

外観は、白と黒を基調としたスタイリッシュでシンプルな雰囲気。飽きのこないデザインに仕上げました。

家族の会話を楽しむ家づくりを設計したい
コミュニケーションを中心にした間取りにしたい
家事動線を考慮した家事楽の家に住みたい

「こうしたい」「こんな暮らしがしたい」をカタチにするCocowahome。あなたのマイホームの夢を私たちに聞かせてください!夢を実現します^^

今回の詳しい施工事例はこちらもチェックしてください!
https://www.cocowahome.com/works/3283.html

 


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.