碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.04.09 | Cocwa homeの家づくり

碧南市の工務店「Cocowahome」の注目施工事例3選

愛知県碧南市にある工務店Cocowahome(ココワホーム)」では、設計、営業、工務、大工と専門スタッフが1棟ごと丁寧に施工しています。新築からリフォーム、リノベーションまで、心豊かになる暮らしをつくる家づくりを手がけています!

今回ご紹介するのは、Cocowahomeのホームページで紹介している施工事例で注目を集めている3つ! 和モダンはもちろん、多彩なデザインを施工しているので、お客様の好みに合わせて家づくりを行っています^^

 

■優しさとこだわりが詰まった住まい〜碧南市S様邸〜

こちらのS様邸の家づくりのコンセプトは「優しさとこだわりが詰まった住まい」。スペイン瓦を使った屋根やレンガなど、南欧風を感じさせる可愛らしい佇まいが魅力的です。

室内は、白を基調としたシンプルで洗練されたLDKが特徴です。一枚板で造り付けたテレビボードは、レンガ壁とも雰囲気を合わせています。キッチンからはLDK全体を眺めることができます。

玄関を開けるとモザイクタイルがアクセントのニッチが。大容量のシューズクロークを取り入れたことで、すっきりとした玄関周りを実現しました。

「優しさをこだわりが詰まった住まい」のほか施工写真はこちら

 

■暮らしやすさを感じる住まい〜碧南市S様邸〜

落ち着いた黒色のガルバが目をひくS様邸の外観。玄関は、周辺環境のことを考えて、人目を気にせず出入りできるように、奥側に設計しました。

明るいLDKとキッチン、そして重厚感ある梁が印象的な空間。キッチンの横にはダイニングテーブルを設けることになっており、キッチンとテーブルが一直線上にあるので、行き来も楽で、家事楽を実現しました。

2階は子供部屋や寝室など。こちらの子供部屋は将来間仕切りができるように設計しました。床材も素足で歩いても気持ちがいい無垢材を使用しています。

「暮らしやすさを感じる住まい」のほか施工写真はこちら

 

■住まう人の趣味を実現した家〜碧南市M様邸〜

モダンな雰囲気にホッと心和むLDKが自慢のこちらのお宅。リビング横には和室を併設しており、使い勝手も抜群です。

キッチンは、リビング全体が眺められるように対面式をチョイス。収納力抜群の収納棚を設けたことで、キッチン周りはすっきりとした印象になりました。

緑色の壁側にはカウンターを設けて、子供たちの勉強スペースや奥様の家事スペースとして活用できます。

2Fの大容量のウォークインクローゼット。お気に入りのアクセントクロスを設けました。こちらにもカウンターを設けて収納はもちろん、家事ができるように工夫しました。「使いやすさ」や住まう人の「生活動線」を考慮し、間取りを工夫した住まいです。

「住まう人の趣味を実現した家」のほか施工写真はこちら

愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」では、住まうご家族の暮らしやすさを追求した間取り高いデザイン性安心安全に暮らせる性能を実現する家づくりを手がけています。
碧南市や西尾市など西三河エリアでの家づくりをご検討の方はぜひご相談ください^^

 


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.