碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.08.07 | Cocwa homeの家づくり

Cocowa homeの家づくりのこだわり〜お施主様とのエピソード〜

Cocowa homeでは、設計・営業・工務・大工と専門スタッフが力を合わせて1棟1棟、丁寧に家づくりをしています。お客様のライフスタイルをヒアリングしながら、「等身大」でいられる家づくりをテーマに、将来まで心豊かに暮らしをデザインしていきたいと考えています^^

本日は、Cocowa homeとの家づくりをしてくださったお施主様とのエピソードをまとめました。
たくさんの思い出がいっぱいです♪

エピソード1最初のお施主様
26年間、家づくりを提案し続けてきた中で、最初のお施主様との思い出は特に印象に残っています。
土地がきっかけで、Cocowa homeにご依頼いただいたお施主様です。和室に土壁をつけるなど、お施主様のご両親も交えてさまざまな意見を取り入れながらつくりあげました。点検などで足を運ぶと、当時3〜4歳だったお子様が大きくなっている姿をみて、成長を感じると共に感慨深い気持ちになりました。

エピソード2お施主様とのコミュニケーション
家がある程度できたときに、打ち合わせに来たお施主様のお子様(男の子)がショベルカーが大好きということで、現場にあるショベルカーに乗せてあげました。完成後に、お施主様のお子様が「家を建ててくれてありがとう」という絵を描いて持ってきてくれた時は、この仕事をやっていて本当に良かったと思いました。

エピソード3お施主様が主役の家づくり
お施主様が最終のお支払いを終えた時に、マカロンを持ってわざわざ事務所を訪ねてくれました。大満足の家づくりができたと、友達との会話でCocowa homeの家づくりを話に上げてくれることを知って、「お施主様が主役」ということを忘れてはいけないと、改めて気づかせてくれました。

お施主様がどのような家を要望しているのか、どんな暮らし方をしたいのか。家はただつくるだけではありません。私たちは、ご家族がこの先幸せになるように想いを込めてつくりあげます。

和モダンの家に住みたい。京都の町屋のような空間に憧れている。家事動線を考慮した間取りにしたい。そんな方はぜひ、Cocowa homeの想いがぎゅっと詰まったモデルハウスや見学会へお越しください。
モデルハウスは予約制となっております。詳しくはホームページをぜひご覧ください♪
http://www.cocowahome.com/modelhouse


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.