碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.08.09 | 家づくりQ&A

家づくりQ&A〜ベランダとバルコニーの違い〜

今回は、お施主様からも質問が多い、「ベランダとバルコニーってどう違うの?」「どうやって使えば良い?」などという質問をまとめてみました^^

Q.ベランダとバルコニーの違いって?使い方は違う?
A.ベランダは外に張り出して屋根があるもの。バルコニーとは、手すりのみで屋根がないことをいいます。Cocowa homeでは、使用用途を重要視するなら、洗濯用として「ベランダ」を設けた方が良いと考えています。

ベランダは、屋根がついているので雨でも洗濯物が干せます。特に共働き世帯のお施主様は、屋根付きのベランダを多く設計しています。バルコニーになると屋根がないので、もし雨が降った時にすぐに洗濯物が取り込めない状況にもなるからです。

ベランダをつくる中でも、Cocowa homeでは「軒」を深く出した家づくりを心がけています。軒のある住まいは、外観の見た目の良さもありますが、洗濯物を干しても雨があまり降りこまないだけでなく、日照を調整する役割もあります。

最近では、朝は子供達の食事や仕事の準備などに追われるため、夜に洗濯物を干すという奥様も多いので、室内で洗濯物を干す人も増えて来ています。
どんな暮らし方をしているかで、洗濯物を干す場所などが変わってきます。

和モダンのデザインとともに、生活スタイルに合わせた動線づくり、間取りづくりで、細かな家事まで「家事楽」できる家づくりを私たちと一緒につくりあげましょう^^

工法や構造、家づくりの魅力をまとめたCocowa homeのコンセプトブックも登場しました。
無料でお届けしていますので、こちらのページからお問い合わせください♪(https://www.cocowahome.com/contact


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.