碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.07.31 | 家づくりQ&A

新築物語:「敷地内に3棟が暮らす家を施工します vol.3」

Cocowahomeでは、ライフスタイルに合わせて、今までの暮らしとこれからの暮らしが上手く融合できるリフォームを提案しています♪

現在、Cocowa homeではM様邸を新築中!敷地内にM様邸、M様の実家、M様の叔母様邸の3棟が建っています。
前回(https://www.cocowahome.com/blog/house/1121.html)は、打ち合せ時の思い出についてお話を伺いました! 打ち合せが全て終了し、M様邸がいよいよ施工開始!施工途中のエピソードなどを交えてお伝えしていきます♪

〜〜〜〜〜〜〜〜

Q.現在行なっている工程を教えてください。

A.現在は、室内の天井を造っており、今後は外壁に着手!今月には外壁完了予定となります。お施主様の希望をカタチにできるように、毎日職人や現場監督が丁寧に家づくりをしています。夏の暑い時期ですが、熱中症にならないように、気をつけながら作業をしています^^



Q.施工途中にも、様々な打ち合わせをしていると伺いました。

A.そうですね。施工途中でもお客様の要望を形にするために、内装仕上げの色など細かな部分を現場でも確認しました。プラン内容をお施主様と共有し確認することが家づくりにおいては重要だと思います!

その他、完成後にいれる家具の話をさせていただきました。仕上げ色などを頭にいれながら家具屋さんを巡ったりしたり、テーブルは当社でもオーダーで製作もできるので、もし気に入るものがなかったら言って下さい!とお伝えしています。

テレビは大きいサイズのものにしたい!と、希望がありました。Cocowa homeでは、家電販売も行なっているので「60型テレビはどうですか?」と、価格も含めて提案をしました。家と暮らしをトータルで提案できるのも、Cocowa homeの魅力だと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回は、M様邸の完成の様子をお伝えしたいと思います!
また、Cocowa homeのホームページでは、家づくりの流れについてもご紹介しています!ぜひそちらもご覧ください(http://www.cocowahome.com/flow


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.