コラム COLUMN

【高浜市の注文住宅】Cocowa home WORKS:8~素材が美しいひだまりの家~後編〜

前回(https://cocowahome.com/blog/house/1136.html)に引き続き、今回も、施工事例シリーズ〜素材が美しいひだまりの家〜をご紹介します♪

和モダンの雰囲気を取り入れながら、木をふんだんに使用した家を要望していたI様ご夫妻。
木を使って落ち着いた空間を演出しながら、細かな部分にまでこだわった夢のマイホームが完成しました!

木にトコトンこだわる。
マイホームを建てる時から「木の温もり溢れる家づくりがしたい」と考えていたI様。
リビングの床材は、I様のお知り合いの家を参考にして、「こんな色・デザインの床材にしたい!」と希望を伺いました。節の感じや色合いなど、さまざまな木の床材サンプルを取り寄せるなどして、木にトコトンこだわりました。
また、テレビの後ろの木の板も、床材とマッチするような色味に統一。リビング全体が、より和モダンな雰囲気になりました。

キッチン周りのタイルや照明がアクセント。
和モダンにもマッチする、落ち着いた色合いのタイルが目を惹くキッチン。タイルの形や色が、全体に馴染みやすいように、細かな部分までこだわりました。
カウンター上にある3連の吊り照明もLDKの雰囲気に合うようにセレクト。

リビング横にある掘りごたつの和室。
琉球畳が印象的なリビング横の和室は、掘りごたつのカウンタースペースを設けました。また、I様邸の近くには線路があり、窓から電車を眺めることもできます!


リビングイン階段には引き戸を設置。
自然と家族が顔を合せることができる「リビングイン階段」。冷暖房の効率性を考慮し、階段には引き戸を設置!引き戸を設けることで、年中快適に過ごせることができます。

Cocowa homeのホームページでは、さまざまな施工事例も公開していますので、そちらもぜひご覧ください!(https://cocowahome.com/works