碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.06.26 | 家づくりQ&A

家づくりQ&A〜下駄箱や収納のニオイってどうしたら良い?〜

梅雨が終わると、一気にジリジリと暑い夏が到来します。

この時期になると、「ニオイ」が気になる人も多いのでは?
特に玄関は、梅雨の時に靴に染み込んだ汗のにおいや、下駄箱にこもったにおいが気になってしまいますよね・・・。

そんな時にオススメなのが、下駄箱のニオイ対策にも役立つ「エコカラット」。

エコカラットとは、空気を整えてくれるインテリアの壁材。調湿効果も抜群で、快適な湿度を保ち、気になるニオイや、有害な物質も低減してくれます。デザイン性も高く、石調からタイル調までさまざまなデザインが展開されています。

リビングのテレビ後ろに空間のアクセントとして設けたり、玄関の入り口付近に使われたりすることも多いエコカラット。室内で使用したエコカラットの切れ端を、下駄箱に取り入れると、消臭効果も期待でき、オススメなんです♪

エコカラットを使って嫌なにおいを取るのもいいですが、風通しを良くするのも、においの発生を防ぐ方法のひとつです。
前回の記事(https://www.cocowahome.com/blog/house/904.html
でもお伝えしましたが、Cocowa homeの収納の考え方として「収納をたくさん設けるのではなく、片付けること」が大切!

履かなくなった靴は、下駄箱やシューズクロークに目一杯積み込みがち・・・。そんな時は、お友達に譲ったり、断捨離したりすることで、十分な間隔を確保して収納することができます。

片付けることで、玄関や下駄箱周辺もスッキリして、嫌なニオイも充満することなく、一石二鳥♪
あなたの玄関・下駄箱も、この機会に見直してみてはいかがでしょうか?


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.