コラム COLUMN

【高浜市の注文住宅】Cocowa home WORKS:8~素材が美しいひだまりの家~前編

Cocowa home WORKS施工事例シリーズの8回目!
施主様との出会いや家づくりに関するご要望など、今回の前編、次回の後編の2部に分けて紹介します。

今回ご紹介するお宅は、高浜市にお住まいのI様邸。
https://cocowahome.com/works/311.html
他県から、仕事の関係で高浜へ住むことになり、土地探しからマイホームを検討していたそうです。さまざまな住宅会社を巡っている時に、Cocowa homeの見学会へ足を運んだのが、出会いのきっかけでした。

和モダンの雰囲気で、木をふんだんに使用した家に住みたいと思っていたI様は、見学会会場の家に一目惚れし、Cocowahomeとのマイホームづくりを決意してくださいました。

要望はもちろん、和モダン&木に囲まれた空間

LDKは、落ち着いた和モダンの雰囲気が魅力的です。目を惹く大きな無垢材の一枚板のテーブルは、オリジナルの造作家具。どの木材を使用するかというところから、原木を一緒に見に行き、制作したこだわりの座卓なんです!
対面型キッチンにはかわいらしいタイルをアクセントに、オシャレな和モダンスタイルをつくりあげました。

屋根は、全面太陽光パネルソーラールーフを採用!屋根自体が太陽光なので、省エネ住宅が実現しました。

天然木はもちろんですが、タイルなどの素材の美しさを大切にした家づくりとなりました。
次回は、こちらI様邸の、更なるこだわりをご紹介します♪お楽しみに!

Cocowa homeのホームページでも、その他様々な施工事例を詳しくご紹介しています!そちらもぜひご覧ください♪
https://cocowahome.com/works