碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.05.17 | Cocwa homeの家づくり

【碧南市の注文住宅】Cocowa home WORKS:7~リビングでつながる和モダンの家~前編

「Cocowa home WORKS」施工事例シリーズの7回目。
Cocowa homeのデザインや、家づくりの考え方を、今回の前編、次回の後編の2部に分けて紹介します!ぜひご覧ください♪

今回ご紹介するお宅は、碧南市にお住まいのT様邸。平成8年に建売り住宅を購入しましたが、ライフスタイルの変化と家の老朽化で建替えることになりました。

現在、T様の子どもたちは20歳を過ぎ、将来家を出ることも考慮し、
夫婦2人で楽しく暮らせる家」「小さな敷地でも開放感あふれる家にしたい」とご要望をいただきました。

間取りのテーマは「光と収納」。

太陽の光が燦々に降り注ぐLDKは、大きな窓を設けることで、昼間は電気を付けなくても明るい空間に。
また、梁を出したことで高さを演出し、開放感あるLDKに仕上げました。そして、畳コーナー、キッチンを1つの空間にすることで、より、空間全体が明るいイメージに♪

キッチン後ろには、大容量の収納が可能なパントリーを設けたことで、キッチン周りをスッキリ!パントリーには勝手口もあり、ゴミ出しも気軽にいけるので、奥様の家事楽にも繋がっています。

「毎日を楽しく暮らしたい!」と、リビングにはプロジェクターを取り入れて休日は映画タイム♪そして、多趣味なご主人のために、さまざまなモノが収納できる保管庫も設置しました。

ご夫妻の日々の生活を豊かに送るため、随所に“楽しさ”が光る空間を造り上げました。

もちろん、空間デザインにもこだわり、Cocowa homeが得意とする和モダンテイストをふんだんに取り入れたことで、落ち着いた空間に仕上げました。

次回は、このお宅の更なるこだわりをご紹介します♪お楽しみに!

Cocowa homeのホームページでも、その他様々な施工事例を詳しくご紹介しています!そちらもぜひご覧ください♪
https://www.cocowahome.com/works


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.