碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.05.22 | Cocwa homeの家づくり

【碧南市の注文住宅】Cocowa home WORKS:7~リビングでつながる和モダンの家~後編

前回(https://www.cocowahome.com/blog/house/1058.html)に引き続き今回も、「Cocowa home WORKS」施工事例シリーズ〜リビングでつながる和モダンの家〜をご紹介します♪

平成8年に建売り住宅を購入し、家族のライフスタイルの変化と、家の老朽化で建替えを希望したT様邸。

木をふんだんに取り入れた和モダンスタイル、収納力抜群の空間、家事動線を考慮した間取り、開放感抜群の雰囲気へガラリと変更♪
T様ならではの、こだわりの空間を造り上げました。

家事動線を意識した間取り
キッチンの後ろにあるパントリーは、家事動線に重要な役目!大容量の収納力を誇るパントリーは、勝手口を設けたことで、ゴミ出しも楽々♪
パントリーから廊下、洗面というように、キッチン・パントリーを拠点にし、家事動線を考慮した間取りに奥様も大満足となりました。

狭い敷地だからこそ開放感溢れる雰囲気に!
約30坪ほどしかないT様邸。採光を考慮した間取りするため、リビングには大きな窓を設置。和室横にも窓を設けたことで、両側から光が差し込み明るい雰囲気を演出しました。
そして、どうしても圧迫感を感じてしまうダイニングテーブルをやめて、和室に座卓をセット!食事をしない時は座卓を畳み、見た目の空間の広さも確保しました。

ライフスタイルに合わせて空間を工夫
2匹のワンちゃんを放し飼いにできるように、お庭の一部には、わんちゃん専用のお庭も完備!また、外には温度・湿度を調整できるお米保管庫も。T様の親戚にお米農家さんがおり、一年分まとめてお米を購入するため、お米を保管したい!との要望で施工しました。(碧南市周辺では、親戚で農家をやっていて、野菜やお米を保管する場所が欲しい・・・と思っている方も多いのでは?!)

Cocowa homeのホームページでは、さまざまな施工事例も公開していますので、そちらもぜひご覧ください!(https://www.cocowahome.com/works


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.