コラム COLUMN

家族が暮らしやすい間取りに!〜Cocowa home(碧南市)のリフォーム施工〜

Cocowa home(碧南市)では、10年後、20年後、その先もずっと豊かに暮らしていける住まいをご提案している中で、さまざまなリフォーム施工も得意としています♪

以前、碧南市内に住むM様から、住まいについてのご相談が届きました。

M様は、今から約20年前に二世帯住居を購入。
1階は親世帯が暮らす空間、2階は子世帯が暮らしていました。

購入当初は、特に不自由を感じていなかったそうですが、家族構成の変化で、現在5人のお子さま(男の子4人、女の子1人)の7人家族で2階部分で暮らしています。
子ども部屋の数も足りず、現在は、8帖の子ども部屋に2つのベッド、3つの勉強机が・・・!

子どもたちのプライベートの空間を造りながら、暮らしやすい間取りにしたい
と依頼があり、Cocowa homeでリフォームすることになりました。

高校生になる娘さんは、リフォームの打ち合せにも積極的に参加していただき「壁紙をピンク色にしたい♪」などの要望も!ご家族みんなで楽しく打ち合わせをしました。
残っていた図面を頼りに、取っても良い柱や補強する柱、壁などを判断し、建物の大きさを変えずに、子ども部屋を増やしてプライベートを守りながら、家族が暮らしやすい開放感ある間取りにチェンジ

部屋全体に光が降り注ぐ明るい空間にして、ヴィンテージ感を取り入れたオシャレでかわいらしい雰囲気に。機能性・家事動線を兼ね備えたリフォームを現在施工中!

完成したら、こちらでもご報告させていただきますね!

今までの暮らしで不便だったこと、不自由したこと・・・。
現在のライフスタイルや家族構成に合わせてリフォームをすることで、長く心地よい暮らしやすい生活を送ることができますよ!

住まいで何か悩みを抱えている方、Cocowa homeにお気軽にご相談ください♪

Cocowa homeのホームページでも、その他様々なリフォーム施工を詳しく紹介しています!
ぜひご覧ください♪(https://cocowahome.com/works/cate_works/reform