碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.11.13 | 平屋の家づくり

和モダンのおしゃれな平屋に暮らそう!(碧南市)

モダンな雰囲気と日本らしい和の落ち着いた雰囲気が融合した「和モダン」。最近では、そんな和モダンテイストも増えている中で、注目は「平屋」をおしゃれな和モダンテイストにすること。

和モダンの魅力、平屋の良さについてご紹介したいと思います!

 

■普遍的に愛されるデザイン=和モダン

和モダンという言葉自体は新しいかもしれませんが、見た目の雰囲気は、和のデザインに重きを置いています。和デザインに、落ち着いた&シャープで洗練された「モダン」デザインを少し加えることで、今の時代に合わせ、おしゃれな和モダンテイストが誕生しました。

このように、ガルバリウムとタイルが融合した落ち着いた雰囲気の平屋も素敵!昔の平屋のイメージとは違う、現代ならではのおしゃれな平屋の家づくりにも注目が集まっています。

和モダンは、長く普遍的に愛されるのも魅力の一つです。将来を見据えた家づくりのデザインをしたい人は「和モダン」テイストがおすすめです。

 

■リビングも落ち着いた雰囲気を演出

和モダン平屋の室内はどれも「落ち着くデザイン」が特徴。濃い色をベースに使用しているので、ホッと心和む空間を演出してくれます。大きな窓で明るい室内、広々としたウッドデッキ、梁を見せて開放感をつくることで、さらに癒しの空間になります。

こちらの写真のように、落ち着いた色合いのタイルを使用した和モダンのリビングも素敵!リビング横には和室も併設しており、家事動線も考慮した間取りになっています。

和モダンはタイルを使った北欧デザインなど、さまざまなテイストとも相性抜群です。好みのデザインが変わっても、インテリアなどを加えてデザインを変えることができるので、家づくりの際は和モダンテイストのマイホームがおすすめです。

最近では「和室を設けたい」というお施主様も多くいるほど「和室」人気が高まっています。和モダンテイストの和室にするのであれば、通常の畳ではなく、琉球畳を使うことでモダンさを演出したり、照明を北欧照明にすることで、空間デザインがグッと上がった和室をつくりあげることができます。

 

■和モダンの平屋をつくるなら碧南市のココワホーム

愛知県碧南市にある「ココワホーム」では、さまざまな和モダンデザインのおしゃれな平屋をつくりあげています。全てこのブログの写真も、ココワホームの施工事例!どれも落ち着いた雰囲気の平屋が素敵です。
ココワホームの施工事例はこちら → https://www.cocowahome.com/works

ココワホームでは、資料請求がリニューアル!その中でも平屋建てに特化したパンフレットも登場

今までの平屋の施工事例などを大集結したパンフレットになっています。平屋の魅力はもちろんのこと、お施主様のこだわりや、住み心地、間取り図など細かく紹介しています。

おしゃれな平屋を建てたいな」「和モダンテイストの平屋に憧れる」など思っている方は、ぜひココワホームへ。資料請求とともに平屋のパンフレットも無料でお渡しします。

愛知県碧南市の工務店「ココワホーム」のホームページはこちら → https://www.cocowahome.com/


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.