碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2021.01.05 | デザイン・間取りについて

整理収納アドバイザーがお届けする暮らしの楽しみ方〜カーテン編〜

こんにちは^^

愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出しながら、モノの関わり方や問題を解決するアドバイザーのことです。

私のモットーは「暮らしをとことん楽しむこと!」。
私自身「無印」が大好きで、いろんな商品を購入しています。今回紹介するのは無印良品のカーテンについて。カーテンは空間のデザインを決める上でとても重要な要素のひとつです!
カーテンについてや、無印カーテンの魅力についてご紹介します。

 

■シンプルで機能性抜群の無印カーテン

無印良品のカーテンについてはこちらから

無印にはさまざまなカーテンがあります。どのカーテンも「シンプル!」。無地のものをメインに、オーガニックコットンや、麻素材、綿など素材感の良いものも多く取り揃えています。

最近ではヒダのないカーテンも登場しており、どんな空間にも馴染みやすいカーテンになっています。(結構おすすめ!)
ヒダがないことで、空間をすっきりと演出することができるのも特徴です。

しかし、カーテンにはいろんな種類があります。
カーテンメーカーからは、いろんな柄やデザインなど多彩に用意されており、ついつい「このデザイン可愛い!」とリビングなどに設置してしまいがちですが、実際設置してみると、色味がガチャガチャとして落ち着かない雰囲気になることも・・・・。
カーテンは面積が広いので、見える印象も変わってきます!

だからこそ、無印のようにシンプルで無地のものを選ぶのがおすすめなんです。

 

■カーテンは奥深い!

 

家づくりのデザインで必要なのは統一感とバランス。その中でカーテンはあまり主張をせずに、家具やインテリアなどで色味のあるデザインを持ってくるのがおすすめです。

カーテンにはいろんな生地もあります。Cocowahomeでカーテンをオーダーする場合は、生地サンプルもたくさん用意していますので、実際見て・触って選ぶのがベスト!

実はオーダーカーテンにすると、その布でクッションカバーを作ることもできたり、ソファの張り替えもできるんです^^(結構知られていないお得な情報♪)

カーテンに関しての疑問・質問はCocowahomeまで!たくさんのカタログの中から、あなたの空間に合わせたシンプルで高品質の素材をご用意してお待ちしております^^


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.