コラム COLUMN

2021年おしゃれな空間は壁紙が決め手!

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

2021年にマイホームを検討している方におすすめ!
おしゃれな空間の演出方法として、Cocowa home流の壁紙のチョイスについてお伝えします^^

 

まるで美術館のよう?!木目が広がる小屋裏収納空間

 

―おしゃれな空間や家づくりを希望しているお施主様に向けて、2021年のトレンドなどがあったら教えて欲しいです!

名倉:おしゃれな空間を演出するのであれば、好みの壁紙をチョイスするのがおすすめです。

―壁紙ですか!最近ではいろんな壁紙デザインが増えてきていると聞きます。

名倉:こちらの写真をご覧ください!この木目調の壁も壁紙です。「木の雰囲気に囲まれた空間」を望まれていたお客様にご提案したのが、このヘリンボーン調の壁紙。実際の木をヘリンボーンで貼って、こんなデザインに塗装で塗分けすると相当なコストがかかりますが、壁紙であれば低コストで実現できるし、いろんなデザインがあるのでおすすめですね!

―美術館のような目を惹く空間ですね。これはどのあたりの写真ですか?

名倉:ここは小屋裏収納の空間です。この小屋裏は全体がL字になっていて、窓も取り入れているので明るい空間です。デザイン性の高い壁紙をリビングなど広さのあるところに持ってくると、目がチカチカしたり、飽きがきたりすることもあります。そこで、小屋裏や、ウォークインクローゼット、トイレ、パントリーなど、お客様から見えないところや、普段長く居続けない場所に設けることをおすすめしています。

壁紙は2年に一度の頻度でメーカーが新しいデザインを出し、その時のトレンドなどを反映したさまざまな新作が誕生します。おしゃれで個性的な壁紙は上記のような空間に取り入れながら、リビングは白やグレーなど飽きのこない壁紙をチョイスするのが良いでしょう^^

====
Cocowa homeはホームページをリニューアルしました!

これから家を建てる皆様に知って欲しいこと、Cocowa homeの家づくりの流れ、今まで建てた施工例、家づくりブログなど、さまざまなコンテンツをご用意しました。
ぜひご覧ください^^
https://www.cocowahome.com