コラム COLUMN

趣味・好きなことを楽しむ家づくり〜Cocowahomeの施工事例〜

こんにちは^^愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

マイホームをつくる時に「自分の趣味の部屋がほしい」「好きなものに囲まれた空間がほしい」といった方も多いのでは?
今回は、趣味の家づくりを叶えたCocowahomeの施工事例をご紹介します!

 

■ディスプレイウォールには好きなものを飾る!

木の温もりあふれるこちらのリビング。明るさを確保するために窓をたくさん設けています。おすすめは、造り付けのTVボードと好きなインテリアをディスプレイできるペグウォール

好きな植物を置いたり、雑貨や本などを並べることができたりと、空間をおしゃれに演出することができます。

全体の空間にマッチするようにモダンなカラーに仕上げているのもポイント♪いろんなものを吊すことができるように壁面には有孔パネルを使用しています。

また、階段下には家族の一員であるワンちゃんのためのドッグゲージを造り付け。家族みんなが毎日楽しく快適に暮らせる住まいを実現しました。
施工事例詳細はこちら

 

■ダンスレッスンができるスペース

碧南市の中心部で施工したオフィス。Cocowahomeでは商業施設や店舗設計・施工なども行っています。

こちらのオフィスでは、仕事場である事務所のスペースは使いやすさを重視! 2Fにはワンフロアーのスタジオを完備しており、ダンスなどのレッスンなどにも使えるように設計しました。

壁一面に鏡を貼ったことで動きやポーズの確認をしながら、ダンスはもちろんヨガなども楽しむことができます。

最近では、おうち時間が長い今だからこそ、自宅でトレーニングをしたりヨガをしたりする方も多くいらっしゃいます。自宅の一角にトレーニングなどができるスタジオ風の空間も実現することができますよ!

施工事例詳細はこちら

その他にもCocowahomeでは、さまざまな施工を行っています。施工事例をぜひチェックしてみてくださいね!