碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.07.23 | デザイン・間取りについて

Cocowahome人気のフリースペース施工例3選をご紹介!

愛知県碧南市にある工務店「Cocowahome」では、設計、営業、工務、大工と専門スタッフが丁寧に1棟1棟手がけています。新築からリフォーム、リノベーションまで、心が豊かになる暮らしを実現する住宅です。

今回ご紹介するのは、Cocowahomeのホームページの「施工事例」の中で、特に人気の「フリースペース」を3つ!
フリースペースは、ご家族のライフスタイルに合わせて活用できるので、使い勝手も抜群です。

 

■ 緩やかにつながる二世帯住宅〜家事室と書斎を兼用〜

玄関や水廻りなどが別になった完全分離型の二世帯住宅。こちらの二世帯住宅では、キッチン横にこだわりのフリースペースを。和室からリビング全体を眺めることができる家事室兼書斎をイメージした空間です。机や収納棚は全て造り付け家具を使っています。お子様の勉強机などにも使うことができるのでとても便利です。

「緩やかにつながる二世帯住宅」の詳細はこちら

 

■ 片流れ屋根の平屋〜落ち着いた雰囲気が魅力の空間〜

こちらは、Cocowahomeとデザイン事務所design office Switch」と共同でつくりあげた住宅。

書斎としても利用できるフリースペースには小さな窓を設けて、外の緑を眺められるように設計をしています。明るさも確保しながら、落ち着いた雰囲気を演出することで、心がホッと和む空間を演出することができます。

「片流れ屋根の平屋」の詳細はこちら

 

■ 素材が美しいひだまりの家〜和モダンの和室〜

和モダンの雰囲気が素敵なこちらのお宅。リビング横には広さのある和室を設けました。おしゃれな琉球畳を使用することで、さらにモダンさも兼ね備えています。造り付けの掘りごたつ式のカウンターを設けて、書斎や、子供の勉強机などいろんなシーンで利用することも。大きな窓からは外の景色を眺めることも!

「素材が美しいひだまりの家」の詳細はこちら

 

いかがでしたか?ライフスタイルや家族構成によって変化できるのがフリースペースの良いところ。「ここの空間はこうやって使う」という決められたものではなく、本を読んだり、勉強をしたり、洗濯物をたたんだり、お昼寝をしたり……使い勝手抜群の空間が1つでもあることで、暮らしの豊かさが増すのではないでしょうか。

心がホッと和む家づくりを提案するCocowahomeで、夢の家づくりを共につくり上げます!まずは、お気軽に無料相談会へ♪
無料相談会についてはこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.