碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.08.01 | 住宅イベント情報

【Cocowahome流】夜の完成見学会でチェックすべきこと

愛知県碧南市西尾市を中心とした西三河エリアで、新築一戸建て注文住宅リフォーム、リノベーションなどを行うCocowahome(ココワホーム)。

先日、平日限定開催の夜の完成見学会を行いました。

土日が仕事だから仕事終わりに見学に来られるので良かった
土日はバタバタするから平日の夜に開催してくれるのが嬉しい
昼はもちろん、夜の雰囲気もどんな感じになるのか見てみたかったので参考になった

とご好評でした!

今日は、夜の見学会だからこそチェックすべきポイントについてをお届けします!

 

外構や室内の照明計画をチェック!

昼間はあまり確認できない照明。夜になるとより照明計画の大切さを体感することができます。特に見ていただきたいのが、外構・エクステリア周辺、玄関までのアプローチです。

自宅に帰ってきた時、外照明によってどう照らされているのかどれくらい明るいのかなどを夜の見学会で判断することができます。また、玄関アプローチのポーチライトをどこに置けば明るく歩きやすいのかなども確認することができます。

車を降りてから玄関までのアプローチや使われている照明器具をご参考いただけます。

 

デザイン性のある照明の雰囲気を確認する

夜の見学会の良いところは他にも!個性的な照明を室内に取り入れた際、どのように光を演出することができるかというのも確認できます。廊下やトイレなど、空間のアクセントとして個性的な照明を取り入れたいなと思う人におすすめです。

また、寝室の照明も夜の見学会時に確認するのがおすすめ。寝室は寝るための部屋なので、間接照明だけでいいのかスポットライトを設けたほうがいいか、またスタンドライトだけで十分なのかなどを体感することができます。

このように、夜の見学会では、昼間とは全く違う雰囲気を見学・体感することができます。間取りや生活動線だけでなく、どのような照明計画をしたらいいのか、外構・エクステリアの照明をどのように設けたらいいかなど、家づくりの細かな部分まで考えることができます。

Cocowahomeでは、これからも夜の見学会を開催予定です!
「夜の見学会が気になる」「マイホームを検討しているけれど夜の雰囲気も見たい!」そんな方はぜひCocowahomeまでご連絡くださいね^^

昼間の完成見学会のチェックすべきポイントもおまとめしていますので、ぜひご覧ください。
完成見学会でチェックすべきポイントはこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.