碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.04.23 | デザイン・間取りについて

Cocowahome人気のリビング3選をご紹介!

愛知県碧南市にある工務店Cocowahomeでは、設計、営業、工務、大工と専門スタッフが丁寧に1棟1棟施工。新築からリフォーム、リノベーションまで、心豊かになる暮らしを実現する家づくりをご提案しています。

今回ご紹介するのは、Cocowahomeのホームページでもご紹介しています「施工事例」の中でも人気が高いリビングをご紹介します。

リビングは毎日家族と過ごす場所だからこそ、お気に入りの空間、ホッとした空間にしたいですよね。Cocowahomeでは、ご家族のライフスタイルに合わせたベストなリビングを提案しますよ。ぜひこちらのリビングを参考にしてみてくださいね。

 

■吹き抜けを可動式に!障子を活かした和のリビング

こちらのお宅のリビングは、和モダンの雰囲気が魅力的。特に注目してほしいのが、天井部分にある障子です。こちらは開け閉めが可能な可動式となっていて、開放感を取り入れたいときは開けて吹き抜けに、部屋全体を暖かくしたい冬場の時期には障子を閉めて。開け閉めができるのが特徴です!

吹き抜けのあるリビングにしたいけど、光熱費がかかってしまう?冬場は寒くなりそうと、吹き抜けに悩んでいる方もこのような可動式を用いることをオススメします!

障子を設けることで全体の和モダンの雰囲気にもマッチするのでオススメですよ♪

 

室内は、白を基調としたシンプルで洗練されたLDKが特徴です。オーダーで制作したTVボードと、無垢のウォールナット材で造られたウッドタイルの壁とも相性抜群キッチンからはLDK全体を眺めることができます。

そのほかの施工写真などはこちらから

 

■玄関を開けるとすぐにリビング!重厚感ある梁も印象的

こちらのお宅は、生活動線に徹底的にこだわった間取りが特徴です。玄関を開けると間仕切りが一切なくリビングへ。2階まで吹き抜けになっているので広さのある空間を演出することができます。天井にも窓を設けたのでリビングも明るさのある雰囲気をつくることができました。

家族がどこにいても繋がりを感じられるリビング。玄関からも近いので、生活するにも楽!ですよね。

今までありそうでなかった間取り、リビングを実現しました。

そのほかの施工写真などはこちらから

 

■以前と変わらない生活スタイルを考慮したリビング

新しくマイホームを建てる時は、昔からの生活スタイルが大切になっていきます。こちらのお宅は、建て直しをしました。当時、リビングにあった座卓で食事をとることが多かったそうで、新しく建てた家でも座卓で食事ができるように小上がりスペースを設けました。キッチンカウンターから小上がりスペースまですぐに料理を出せるよう、以前よりも使い勝手が良くなる設計を意識しました。

リビングには書斎も完備。パソコンを置いたり、本を読んだりするスペースとしても活用することができます。今までの暮らしを考慮しながら、「こんな暮らしをしたい」というプラスアルファのお手伝いをするのも私たちの役目です。 

そのほかの施工写真などはこちらから

ご家族が集う場所だからこそ、心地よく過ごせる空間づくりを実現したいですね。暮らし方を徹底的にヒアリングした上で、ご家族にとって最善な間取りを設計いたします。


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.