碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.05.07 | 外構・庭づくり

外構や庭づくりまでトータルで提案するCocowahome

初夏の爽やかな空気を感じる季節となりました。「休日は家族や友人たちと庭でBBQをしたいな」と考える方も多いのではないでしょうか?

愛知県碧南市にある工務店Cocowahomeでは、シンプルで飽きのこない外観と統一した外構(エクステリア)や、心癒される庭づくりのご提案も行っています。

マイホームをつくる段階から一緒にご提案するので、統一感ある外構・庭づくりを実現することができます!

今回はCocowahome流の庭づくり・外構についてお伝えします。

 

■家の予算に外構(エクステリア)や庭も含めて考えよう!

ついつい後回しに考えてしまうのが、外構(エクステリア)や庭
「お金もかかるし、しばらくは砂利のままでも良いかな」なんて思う方もいるかもしれませんが、外構や庭は住まいの顔。家づくりを始める段階から、計画に入れておくことをオススメします。

家づくりだけでも考えること・決めていくことはたくさんありますが、外構や庭については、次のようなことを考え、決めていくと◎

外空間で、どんな過ごし方をしたいか
現在、家族がどんなライフスタイルを送っているか
車を降りてからの動線
外から見た時の印象
家の中から外を見たときの印象

など大きなことから小さなことまであります。

マイホームを検討し打ち合わせをしていく段階で、外構・庭づくりについても担当者と話を進めていくのがベスト。予算についても、庭・外構の金額を含めて考えることをおすすめしています。

 

■Cocowahome流の庭・外構の考え方

Cocowahomeでは注文住宅だからこそ叶えることができる、家づくり、外構・庭づくりを得意としています。

どんな家にするかお施主様と打合せをする段階で、どんな庭にしたいのか、外観に合う外構は?など、ヒアリングを重ねながら、プラン時に家と共に外構も庭もご提案をします。

私たちのオススメは、庭に1本でも木を植えること。木を1本植えることで、季節をより感じることができ、室内から見たとき、家に帰ってきたときに心がホッと和むからです。シンボルツリーを配置することで、その木と一緒に家族の成長も感じることができますよ。

 

■どんな暮らしを送りたいかで、外構・庭づくりが変わってくる

外構や庭づくりは、お施主様のライフスタイルに合わせたものが一番。ご夫婦共働きでなかなか庭の手入れができない人には少しだけ植物を設けて、大きなウッドデッキを設けることも◎

また、ガーデニングが好きな人には、植物を育てることを楽しめるような庭に、お子さんに思いっきり庭で遊んでほしい人には、お子さんが安全に遊べるような庭をご提案します。

天然芝を取り入れることが多いのですが、素足で歩くと気持ちがいい!と好評です。夏になれば、芝生の上にプールを出して子どもたちと一緒に遊ぶことも!「芝を刈らないといけないのでは?」と心配な声も上がりますが、もちろん手入れは必要ですので、芝を刈らないといけません。ですが、芝刈りをする時間も「楽しさ」に変わっていきますよ♪

お家の顔である外構や庭づくり、ぜひ家づくりを始める段階から計画に加えてくださいね!
お引き渡しが終わって新居での暮らしを始めた段階から、素敵な外構とお庭が迎えてくれますよ。


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.