碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.02.05 | デザイン・間取りについて

マイホームはインテリアも重要!造付家具で叶える統一感ある室内デザイン

家づくりを考える際、間取りはもちろん重要ですが、暮らす上でより大切な「インテリア」も考えなくてはいけないもの。家のデザインとともに統一されたインテリアを置くだけで、よりワンランク上の空間を演出することができます。

そこで重要なのが、家づくりと同時進行でインテリア(家具)を考えていくこと!最近では、既製品のインテリア(家具)ではなく、空間にマッチした造り付け家具を置くのもおすすめです。

愛知県碧南市にある工務店「Cocowahome(ココワホーム)」が、「造付家具(つくりつけかぐ)」についてお届けします。

 

こだわった家づくり、インテリア1つで印象が変わる!?

念願のマイホームが完成したら、あとはインテリア(家具)を配置して暮らす準備を…!という人も多いのでは?

もちろん、完成した後に自分たち好みの家具を選び配置するのもいいのですが、空間と家具がマッチしていなかったり、サイズ感があっていなかったり、好みのものがなくて「とりあえず置こう」と配置した家具など、家づくりを始めた方にとって、「空間と家具を相性良く」選ぶことは意外と大変なこと

空間にマッチしながら、ちょうどいいサイズ感暮らしていて便利&フィットする家具を採り入れたい人には「造付家具」がおすすめです。

オーダーメイドでつくりあげるのですが、家具専門店で購入するオーダーメイド家具と違って、家を施工中に大工さんがつくるので、専門店で購入するよりもお得な値段でつくることもできるんです!

Cocowahomeでは、多くのお客様が「造付家具」を採り入れています!

 

空間に合わせた造付家具の魅力

そもそも造付家具の魅力は、既製品にない寸法で作ることができる点。さらに、使い手にとって使いやすく、しかもお気に入りのデザインで仕上げることができます

家づくりの打ち合わせをする際、大切にしている「ライフスタイル」をしっかりとヒアリングした上で、造付家具の提案をしています。

例えば、DVDや本をたくさん持っている、大小様々な食器がある、毎日掃除がしたいから床置きのテレビ台は嫌だなど、家族やその人それぞれのフィットする暮らし方があります

暮らしに沿って、そして置きたい・収納したいものを踏まえて造作家具を取り入れたプラン設計を提案しています。

 

Cocowahomeが提案する造付家具について

こちらの写真はCocowahomeの施工事例。リビングの主役でもあるテレビボードは造付家具です。造付家具は、室内の雰囲気、床の色合いなど、内装のデザインをトータルで考え「統一感」を持たせたデザイン・色などでつくり上げます

高さは?幅は?など細かな部分まで、しっかりとお施主様と打ち合わせを行いながら、造付家具をつくり上げます。

統一感ある室内空間をつくりたい、演出したいという方は、Cocowahomeの造付家具をぜひご検討ください!

造付家具を採用した住まいの施工事例はこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.