碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.10.25 | デザイン・間取りについて

参考にしたい、デザイン性の高い家づくり

 

戸建てをつくる上で、「間取り」や「デザイン」は特にこだわりたいですよね。

可愛らしいカフェのようなナチュラルなデザイン、ホテルのような洗練されたデザイン、北欧のようなあたたかなデザインなど、様々なデザインがあります。

今回は、参考にしたいデザイン性の高い家づくりをご紹介します。

 

■白を基調とした上質&シンプルなデザイン

将来を見据えて飽きのこないデザインをしたいと考えている人におすすめなのが、シンプル&ナチュラルなデザイン。白をベースにした空間は、どんなインテリアや家具を置いてもマッチします。

写真のように、リビング横に和室を設けても全体の空間に馴染みます。また、扉などの建具に濃い色をアクセントカラーに取り入れることで、全体のバランスもグッと良くなります。

 

■かわいいカフェ風のデザインも奥様に大好評!

濃い色の木材を使いながら、カラフルなタイルをアクセントに使うのもおすすめです。部屋全体に落ち着いた色合いを持たせながら、キッチンカウンターや壁面に個性派のタイルを設けることで、カフェ風の空間を実現することも

最近ではタイルの形も様々あり、写真のように、ほかのタイルとは一味違う形を演出するのもおすすめ!

デザイン配色として、同じようなカラートーンを用いることで、4色ほど色味を持ってきたとしても、統一したデザインカラーとなります。

 

■木のぬくもり溢れる和テイストデザイン

昔から長く親しまれているのが和テイストの空間。木材をふんだんに使いながら、梁を設けて古民家のような落ち着いた雰囲気を演出することができます。

コテコテの日本家屋というよりも、最近では「和」と「モダン」をプラスした「和モダン」デザインの家も注目されています。少し和の要素を盛り込みながらも、洗練された空間でモダンな佇まいは「現代らしくもあり、落ち着いた空間」として、人気が高まっています。

こちらで紹介した全ての戸建て住宅は、愛知県碧南市にある住宅会社Cocowa home」(ココワホーム)で実現できます。

カフェ風の戸建てや、和モダンの戸建てシンプルで洗練された戸建て。どれも高いデザインを誇りながらも、ご家族のライフスタイルを一番に考えた住まいを提案しています。

家族が自分らしく等身大でいられることをモットーに、心が豊かになる住まいづくりを!

あなたの好みのデザインを徹底的にヒアリングしながら、「こんな雰囲気の中で暮らしたい」を形にします。HPでは、Cocowa homeの様々なデザインの施工例も紹介しています!
Cocowa homeの施工事例はこちらから


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.