碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.09.04 | デザイン・間取りについて

「和モダンデザイン」で心癒される住宅をつくろう

ナチュラルでかわいい雰囲気、シンプルな北欧テイストのデザイン、ポップでアメリカンな家、ジャンクで男前なデザインの家。住宅デザインはご家族の好みを反映することがほとんど。その中でも今注目されているのが「和モダン」のデザインです。和の要素とモダンなデザインを取り入れた、今流行りの和モダンの住宅づくりをご紹介します。

 

■大注目されている和モダンの住宅づくり

最近増えてきている住宅のデザインひとつ「和モダン」。そもそも和モダンとは、和風とモダンが融合した造語です。日本らしい和風のデザインや素材をベースに、欧米のモダンさを加えたのが和モダン。無垢材、白壁に、畳、障子など和の建具などを取り入れることで、おしゃれな雰囲気を演出します。

見た目のデザインはもちろんですが、ホッと心和むのも和モダンの魅力のひとつ。統一されたデザインなので、居心地もよく、長く住まう家にはぴったりのデザインです。

 

■和モダンが素敵な施工事例3選!

和モダンのデザインを得意とするのが、愛知県碧南市にあるCocowa home。古くからある日本の美しい建築デザインを大切に、現代のライフスタイルに合わせた住まいをデザインしています。
Cocowa homeが手がける和モダンの家づくり施工例を3つご紹介します。

まず1つがこちらの写真。タイルがアクセントになった和モダンのリビング。無垢材をふんだんに使いながら、個性がひかるタイルをキッチンカウンターと、テレビボード背面の壁に設置。リビング横には和室も取り入れた空間です。

そして、梁がアクセントの和モダンのリビングがこちら。重厚感溢れる梁と広々とした空間が素敵です!対面キッチンからは、LDK全体を眺めることができ、家族の繋がりも考えた間取りをつくりあげました。

こちらのリビングには、吹き抜け部分に障子を設置。吹き抜けにすると部屋全体の空調が行き届かなくなる可能性も。そこで、空調を効かせる時は障子をしめて、風通りを良くする時は障子を開けることも…!和の雰囲気を、より体感できる空間を実現しました!

 

■Cocowa homeの和モダンモデルハウスも好評!

今から6年ほど前に完成した、Cocowa homeの和モダンのモデルハウス。今見ても古さを全く感じさせないデザインは和モダンだからこそ!和モダンの住宅に住みたい、京都の町屋のような雰囲気に憧れているなど、さまざまなお客様がモデルハウスを訪れています。

建物と門を一体化させたアプローチ、玄関の引き戸、土間から続く吹き抜けの空間、景色の美しさを体感できるLDK、オープンキッチンなど、和モダンの魅力がギュッと詰まっています。

和モダンは、時代とともに経年美を楽しむこともできます。今大注目されている和モダンデザインの住宅をCocowa homeで実現してみてはいかがでしょうか。Cocowa homeのホームページでは、モデルハウス来場予約もできます。詳しくはこちら(http://www.cocowahome.com/modelhouse

 


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.