碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2017.12.07 | Cocowahomeの紹介

みなさまと歩んで46年となりました!|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

近頃は寒さも増し、家の外に出るのが億劫に感じる方も多いことでしょう。
お仕事が終わり、家に帰った時に心安らげる場所。みなさまの夢のマイホーム実現をお手伝いさせていただくため、わたしたちは寒さも忘れ動いています!

Cocowa homeはみなさまのおかげで、今年で46回目の冬を迎えることができました!
今回は「Cocowa home」の歴史についてお話しします。

今から46年前の1971年10月、碧南市にて「名倉建築」を創業しました。
創業者である前社長の名倉は、修業先である地元の工務店より独立した創業時から、常に思い続けてきた事がありました。

「家とは心が和む、そんな場所。だからこそ自分の建てる家でお客様の暮らしを豊かにする。」これを掲げ、お客様と真摯に向き合う「名倉建築」はスタートいたしました。

1986年5月、名倉建築から社名変更し、「名倉建設株式会社」として設立。
一人の大工といったレベルに限界を感じた創業者の名倉は、さらにより良い建物をお客様へ提供するための基盤へと移行しました。以降は住宅に限らず、一般建築工事や、店舗、アパート、公共工事など幅広く仕事をさせて頂くようになり、お客様も仕事の範囲も広くなっていきました。

1995年7月、不動産部門を設置。2008年3月には設計事務所部門を設置いたし、2012年6月、住宅事業部として「Cocowa home」が設立されました。様々なジャンルの建築仕事に携わってきたわたしたちですが、根底にはいつも「住宅屋」である思い、こだわり、そして誇り。
それらの志しから「家づくり」をより深く追求していくための「住宅事業部」の設立は、必然の流れだった様に考えます。

これまでの46年、碧南市に育まれ、碧南市のみなさまと共に歩んできたからこそ、この土地の環境、風土、気候を活かした家づくりの提案を、わたしたちCocowa homeはさせていただくことができています!

住まいとは「建てる」ことではなく、そこに「暮らし、育み、営み続ける」ことが目的とCocowa homeは考えます。

今後も、より多くの方の「人生を豊かにする家づくり」を行うため、これまで刻んできた時計の針を止めることなく、自信を持った家づくりをお手伝いさせていただきます!
将来、あなたの暮らしを豊かにするお手伝いをさせて頂けることを、社員一同心よりお待ちいたしております♪


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.