碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2019.10.08 | Cocowahomeの紹介

工務店って何をしてくれるところ?

みなさん、こんにちは。Cocowahome整理収納アドバイザーの名倉です。

先日お客様から、「工務店って何をしてくれるところなんですか?」とご質問をいただきました。

本日は、ハウジングセンターなどに入っている大手ハウスメーカーさんと、私たちのような工務店の違いについてお話ししたいと思います。

 

ハウスメーカーと工務店の違い

住宅を建てる際、ハウスメーカーで建てる方、工務店で建てる方の2パターンとなります。

ハウスメーカー
全国に拠点を持ちながらモデルハウスを構えている住宅会社のこと。全国で展開をするので、規格化し、マニュアルに沿って組み立てる家を手がけています。自社オリジナル製品を展開しているところも多く、窓や建具など、細かなところがオリジナル製品で作られています。設計から施工までマニュアル化しているので、工期もある程度早く完成することもあります。

工務店
地域に根付き、新築一戸建てやリフォームなどを手がける住宅会社のこと。施工エリアは県内もしくは、車で1時間以内など、地域に密着した家づくりを手がけています。ある程度規格はあるものの、基本的には間取りや外観、デザインなどはすべて自由!自由設計で家づくりを行うことができます。ハウスメーカーよりも価格は手の届きやすい価格帯になっています。

 

地元工務店であれば、土地情報もスムーズにわかる!

地域密着型工務店は、土地探しのお手伝いもしています。家を建てたい人と同じ地域に住むスタッフのいる工務店だからこそ、地元の不動産との連携も強いので、いろんな土地情報をお客様に伝えることもできます。

Cocowahomeは工務店としてここ碧南市で歩んできましたし、私自身碧南市出身!碧南市や西尾市などの周辺エリアの情報は詳しいです!

 

坪単価60万〜こだわりの家づくりが叶う

一般的にハウスメーカーよりも、工務店の方が金額を抑えることができると言われています。Cocowahomeでは、完全自由設計で坪60万〜と手の届きやすい価格帯の住宅を実現することができます。デザインもすべてオーダーで、和モダンやナチュラルなどデザイン性の高い家、暮らしやすい家など、お客様のライフスタイルや好みに合わせた家づくりを提案しています。

碧南市で施工数ナンバーワンを誇る工務店「Cocowahome」。碧南市や西尾市などのエリアでマイホームを検討している方はぜひ私たちにご相談ください。

あなたの理想の家を実現します。
Cocowa homeの手がけた住宅はこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.