碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.01.07 | 2,000万円台の家づくり

2,000万円台で叶うデザイン住宅〜小さい子どもが暮らしやすい家〜

こんにちは、愛知県碧南市にある工務店Cocowahome」の 整理収納アドバイザー名倉です!
「Cocowa home」では、ご夫婦やお子さんとの家事分担が叶う間取りなど暮らしやすさを兼ね備えたデザイン住宅を提案しています。

家づくりを行う際に「素敵な家に住みたい!」「自分たちの理想をカタチにしたマイホームを実現したい!」と思う方も多いと思います。

ただ、皆さん必ず気にすると言っても過言ではないもの……
それは“予算”ではないでしょうか?
「Cocowa home」は、お施主様の予算に合わせたデザイン住宅を提案しており、2,000万円台でこだわりのマイホームを叶えることができると好評をいただいています!

今回も、「Cocowa home」の2,000万円台で叶えたマイホーム事例をお届けしたいと思います。

 

ご夫婦とお子様2人にちょうど良い34坪の住まい

明るいグレーの色合いと木製格子が調和した、優しい印象のお宅。

明るいLDKでは、日中のほとんどの時間を過ごすからこそ開放感のある空間に仕上げました。お施主様はもともと和モダンのデザインテイストを希望しており、Cocowahomeが得意とするシックな色味をプラスして和モダンを表現しました。

リビングに階段を設けることで、自然と家族が顔を合わす機会も増え、絆を感じられるように。

シンプルなリビングにするために、テレビ台は造り付け家具に。造作家具の良いところは、家全体の雰囲気に合わせて制作できることですね。デザインだけでなく、暮らしやすさにつながる工夫も忘れていません!こちらの住まいでは、1階に寝室を設けており、キッチンやリビングからのスムーズな動線を実現!動線を考慮することで、お子様に目が行き届く設計を提案しました。

 

猫ファーストの住まい

こちらのお宅には、猫ちゃんが2匹います。家族の一員である愛猫との暮らしも考え、LDKの中から脱衣場側に抜けられる猫用の入り口を設けたり、脱衣場内の収納の下に猫ちゃん用トイレ(猫砂)を設置するスペースを設けたりしました。

猫ちゃんが脱衣場に行くのはLDKに来客があった場合のみ。猫ちゃん専用入り口から脱衣場に行く動線を作り、脱衣場側からは専用入り口を塞ぐ引き戸を設けています。そうすることにより、来客時に猫ちゃんがLDKに来ないようにする工夫を施しました。(来客の中には猫アレルギーの方もいるので、その対策のための設計です)

テレビの横の棚は、奥行きがそれぞれ違い、キャットウォークのような役割も果たしています^^

 

手の届く価格でこだわりの家を提案します

Cocowahomeでは、お客様の暮らし方や好みを徹底的にヒアリングしながら、長く愛される家づくりを得意としています。

子どもやペットと暮らせる家づくりをしたい
予算内で満足いくマイホームをつくりたい

そんな方は「Cocowahome」にご連絡を。あなたの暮らしに合わせた、こだわりの住宅をコーディネート・施工します!

毎月5組様限定で無料相談会も実施中!
詳しくは上記をクリック!


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.