碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.02.04 | 2,000万円台の家づくり

2,000万円台で叶うデザイン住宅〜暮らしやすさを感じる住まい〜

こんにちは、愛知県碧南市にある工務店Cocowahome」の 整理収納アドバイザー名倉です!

「Cocowa home」では、家事分担が叶う間取りなどのデザイン注文住宅をご提案しています。
家づくりを行う際に「素敵な家に住みたい!」「自分たちの理想をカタチにしたマイホームを実現したい!」と思う方も多いと思います。ただ、誰もが気になると言っても過言ではないもの、それは予算です。「Cocowa home」では、2,000万円台でこだわりのマイホームを叶えることができるとお施主様より好評をいただいています^^

今回も、「Cocowa home」の2,000万円台で叶えたマイホーム事例をお届けしたいと思います。

 

住まう人が暮らしやすさを感じる家づくり

念願のマイホームを建てる上で一番大切なのが「暮らしやすさ」。
暮らしやすさは人ぞれぞれ、家族ごとで全く違います。だからこそCocowahomeでは、暮らしやすい家づくりを提案するため、しっかりとヒアリングしながら、丁寧に家づくりを行っています。

こちらのお宅は、周辺の住環境を考慮して、玄関の位置をあえて人目を気にせずに出入りすることができるような位置に設計をしました。

大通り沿いに玄関をつくると、どうしても人の目を気にしてしまいますよね。
このように玄関の場所を少し変えるだけでも「暮らしやすい」家をつくることができます!

 

家事がスムーズになるように細かな点まで配慮したつくり

白を基調としたLDKは、ダークブラウンの梁を設けることで明るさの中にも落ち着きを感じられる空間に。キッチンの横にダイニングテーブルを設けることで、配膳や食後の片付けがスムーズに!時短家事を実現しています。(ダイニングテーブルのすぐ横に洗い場を設けることで、食器をすぐ洗うことも♪これ、奥様に大好評なんです!)

キッチンの向かいには、パソコンやちょっとした家事ができる作業スペースを。子どもの学習机としても使えます。キッチンカウンターは子育て世代にはぴったりのアイテム!いろんな使い方ができるので、とても便利ですよ。

 

寝室の一角にある和室コーナー

寝室の一角にある和室コーナー。ここに和室があることで、バルコニーから洗濯物を取り込んだ際に畳むことができます。洗濯物を取り込んで1階で洗濯物を畳んで、2階のクローゼットに持っていって……という手間を省くことができますね。また、和室横には広さのあるウォークインクローゼットを設けているので、すぐに収納することも♪寝室に和室?!と思われがちですが、意外にも便利な使い方ができるんですよ^^

Cocowahomeでは、お施主様の暮らし方や好みを徹底的にヒアリングしながら、長く愛され続ける家づくりを得意としています。

家事分担や家事楽のある間取りをつくりたい
予算内で満足いくマイホームをつくりたい

そんな方は「Cocowahome」にご連絡を。あなたの暮らしに合わせた、こだわりの住宅をコーディネート・施工します!

毎月5組様限定で無料相談会も実施中!詳しくはこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.