碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.08.28 | 収納について

Cocowa homeが提案する!オススメ階段下収納3選

Cocowa homeでは、ライフスタイルに合わせた和モダンの家や、平屋、二世帯など、お客様に合わせた家づくりを丁寧に行っています。また、収納にも力をいれており、動線を考慮した収納スペースを提案しています。今回は、Cocowa homeで施工した「階段下収納」3選をご紹介します♪ぜひ参考にしてください^^

1_勝手口付き階段下収納】
階段下は、納戸のような室内の収納にする方が多いですよね。しかし、室内と外を繋げる階段下収納がこちらの空間!階段下収納ですが、階段下から外に出られるように、勝手口がついている収納スペースなんです。ゴミ置場スペースにもなるので、とっても便利♪もちろん収納力もあるので、室内のもの、外のものなどいろいろなものが収納できます。

2_階段下収納を外部収納に】
庭からの物入れにすることができる階段下収納!下が土間になっているので、外使いのものも汚れを気にすることなく、気軽に入れられるのもポイントです。庭に収納スペースを設けなくてもいいので、一石二鳥ですね!

3_階段下収納をバルコニー収納に】
ベランダに洗濯物を干すことを考えて、洗濯に使うものをしまう収納に!実はこのアイディア、お施主様の奥様からのご要望でした。私たちも「なるほど〜」と参考になりました。使い勝手も良く、家事に子育てに忙しいママにはおすすめです。

いかがでしたか?
階段下収納は、基本的に室内の収納というイメージが多いですが、外から収納する「階段下収納」もアリですよね!

屋外収納は、庭に置く物置でということをよく聞きますが、こうやって建物の内部を外収納にするアイディアもあります!こだわりの住まいだからこそ、外構にもこだわってほしいなと思います^^
外観や内装にはこだわるけど、外構や庭はあんまり・・・外観はとてもかっこいいのに、庭にチープな物置が置いてあるとせっかくのデザインが台無しになる場合も。庭に物置を置くというのであれば、階段下収納など、室内で収納を計画するのがおすすめです!
物置を買う費用も浮き、全体のデザインも損なわずに済みますよ♪

Cocowa homeの家づくりの想いはホームページ(http://www.cocowahome.com/)でもご紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください^^


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.