碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2021.03.09 | 収納について

整理収納アドバイザーがお届けする暮らしの楽しみ方〜新生活におすすめのアイテム〜

こんにちは^^
愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出しながら、モノの関わり方や問題を解決するアドバイザーのことです。

私のモットーは「暮らしをとことん楽しむこと!」。

3月は新しい暮らしをする方も多いかと思います。本日は新生活におすすめのアイテムをご紹介します。

 

掃除機の選び方

 

日々の暮らしに必ず必要なのが「掃除機」ですよね。
最近は、いろんなメーカーから掃除機が出てきており、「どの掃除機を買えばいいの?」と迷っている方も多いかと思います。

そもそも掃除機には
1) キャニスタータイプ(パワフルで吸収力が強い)
2) スティックタイプ(手軽に掃除がしたい)
3) ハンディタイプ(狭い場所をきれいにしたい)
4) ロボットタイプ(毎日忙しい、掃除が面倒)
この4種類に分けられると思います。それぞれ特徴やメリットが違い、その人の暮らしに合わせて掃除機をチョイスすることが必要になります。

 

個人的におすすめの掃除機は・・・!?

 

整理収納アドバイザーの私は、掃除機をかけるのも大好き!「手軽にサッと掃除がしたいタイプ」なので、スティックタイプを使用しています。
スティックタイプの掃除機でおすすめなのが

ダイソンの掃除機 です!

スティックタイプの最大の魅力は、コードを出す手間がなく、ストレスなく掃除機をかけることができる点!実は、以前コードがついたキャニスタータイプを使っていたのですが、階段の掃除など、電源を抜いたりさしたりが手間で……
ダイソンのスティックタイプに変えたら、もう楽で掃除機をかけるのが楽しくなるくらい♪例えば、キッチンで塩をこぼしてしまった…!となっても気軽に掃除機がかけられるのが魅力。
ちなみに、ダイソンの掃除機の次に狙っているのが……

バルミューダ」の掃除機。なんと、360度回転するヘッドでスイスイ掃除ができる!と話題の、あのスティックタイプの掃除機です。インテリアのようにすっきりとしたデザインも素敵で、次はこれを買おう・・・!と密かに目論んでいます笑!
新生活で掃除機が必要だけど、何を購入していいか迷ってしまうあなた。それぞれの掃除機のメリットを考えながら、気軽に掃除ができる掃除機を選ぶのがおすすめです^^

整理収納アドバイザー名倉のコラムバックナンバーはこちら
https://www.cocowahome.com/category/blog/storage

 


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.