碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.05.10 | Cocwa homeの家づくり

新築物語:「敷地内に3棟が暮らす家を施工します vol.1」

Cocowahomeでは、地元碧南市を中心に、お客様のライフスタイルに合わせた家づくりをご提案しています。

現在、Cocowa homeでは、M様邸を施工中!敷地内にある3棟の家(ご両親・息子夫婦・親姉妹の叔母宅)の内、子世帯・叔母宅 2邸の建替えをしています。
そこで、「新築物語」として、M様邸のお宅が完成するまでを、連載形式でご紹介していけたらと思います♪

本日は、家づくりのきっかけや、ご要望についてお話を伺いました!

Q.家づくりのきっかけを教えてください。

A.建て替えを希望しており、他社でプランを書いてもらっていたのですが、私たち(息子夫婦)の要望があまり反映されておらず・・・。たまたまCocowa homeさんの見学会に行った時に、素敵な雰囲気だったので「プラン・図面を書いて欲しい」と依頼をしました。

Cocowa homeさんの担当者さんが、しっかりと私たちの家づくりの想い、要望を丁寧に聞いてくださって、“こうしたい”という想いがすべてプランに入っていて感動!Cocowa homeさんでお願いすることにしました。

Q.マイホームをつくるにあたり、ご要望はありましたか?

A.叔母宅は「今住んでいる空間よりも、部屋全体を明るくして、ライフスタイルに合わせた家にしたい」と要望がありました。

私たち(息子夫婦)は、マイホームができたらゆっくり地元の花火が見たいと思っていました。そこで、Cocowa homeさんに、間取りや窓の位置を工夫していただき、花火が見られる場所を家の中に設けてもらったプランを提案してもらいました。プランをみて一目で気に入るほど、大満足でした♪

次回は、M様邸の家づくりのエピソードや、完成風景もお伝えしていきます♪
お楽しみに!

Cocowa homeのホームページでは、家づくりの流れについてもご紹介しています!ぜひそちらもご覧ください(https://www.cocowahome.com/flow


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.