コラム COLUMN

土地を決めてからじゃないと、住宅会社に家の相談ができない?

こんにちは^^愛知県碧南市にある工務店Cocowahome」 の名倉です。

Cocowahomeでは、碧南市や西尾市を中心としたエリアで地域密着の工務店として、施工棟数ナンバーワンを誇っております。

先日、お客様から「マイホームを建てたいけど何から始めていいかわからない。土地もないから、土地を決めてからではないと住宅会社に相談できないですよね?」と、ご質問をいただきました。

実は、土地を決めていなくても住宅会社に相談・依頼することはできます
むしろ、プロから見た土地探し、土地の提案なども行なっているので、初めての家づくりの方は、まずは住宅会社に最初から相談するのがおすすめです。

 

土地がなくてもご安心を!私たちが丁寧に土地探しをサポートします

マイホームがほしいけど土地がなくてどうしよう。
どうやって土地探しをすればいいの?

このように迷っている人も多いかと思います。まずお伝えしたいのが、土地がない状態でも、まずは住宅会社に相談へ行きましょう。

「家は高額な買い物だから、住宅会社に行くと営業されてしまうかも」と思っている方も多いかと思いますが、Cocowahomeではそんな心配は無用です!

土地がなくても問い合わせをしていただければ、地元で長く続く工務店「Cocowahome」が提携している不動産と連携をして、お客様の希望に合わせた土地をご提案することができます!(商談しなくても家を建てるのはお客様。断りたければ、断っていただいて構いません!!)

なぜ、住宅会社に最初から土地相談をしたらいいのか・・・?

住宅会社とともに土地を見ることで、家を建てるその土地の条件だったり、その土地に対して好みの建物を建てられるかだったりがすぐにわかるからです。

マイホームを計画立てる前に土地を買ってしまうと、周辺環境によって追加工事が必要となり、家づくりにかかるトータルの金額が上がることも

それを知らずに土地を買うのではなく、家づくりのプロに相談をしながら土地を購入するのが賢いやり方です。

Cocowahomeでは、地元不動産と連携して土地をいくつか提案し、お客様と一緒に土地を見に行き、どんな家にしたいのか、土地の有効活用などを、実際に話をしながら決めていきます。

マイホームをつくりたいけど土地がない方。まずはCocowahomeへご連絡ください!
あなたの納得のいく土地を探し、家づくりもサポートします^^