碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.02.27 | Cocwa homeの家づくり

Cocowa home「春の完成見学会」に向けてのお知らせ~2|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

Cocowa homeでは年4回程、完成した住宅の内覧ができる「完成見学会」を催しています。

不定期開催ではありますが、今春に2棟の完成見学会を予定しています♪

「春の完成見学会」に向け、施工中の現場の様子を今月もリポートさせていただきます!

現在は室内の造作工事が大詰めとなっており、これから仕上げの工事に入っていきます。

突然ですが皆さま、建築中のむき出しの木材について、雨や雪が降って濡れても大丈夫なの?とお考えになったことはありませんか?

お施主様からも、「工事中に雨が降ったら、木材に悪い影響は出ませんか?」といった質問をよく受けます。

雨により木材表面は濡れてしまいますが、木材の中まで浸透するにはかなりの時間がかかるため、少々の雨で木材が濡れても心配の必要はありません。木材が水没しない限りは中に浸透する前に乾いてしまうのです。

とは言っても、木材が常に水に濡れている状態になってしまうと、後に不具合が発生する可能性もあるので、好ましい状況ではありません。

Cocowa homeでは現場監督のもと、徹底的な現場管理をしています!

天候が悪く雨の場合、構造材を長期間にわたって保管する場合には、養生(保護)方法に細心の注意を払っております。

お客様との出会いからお引き渡し、その後住まわれてからもお客様の頼りになれる存在であるよう、一同胸をはって作業しています!

「春の完成見学会」が近づきましたら、詳細はこの場でもお知らせいたします。

みなさま楽しみにお待ち下さい♪


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.