コラム COLUMN

3/10(土).11(日)「完成見学会」開催のお知らせ|碧南市の工務店ならCocowa home

碧南市の工務店「Cocowa home」では、年に4回ほど「完成見学会」を開催しています。今回は、 3月10日(土)・11日(日)の2日間開催する、完成見学会についてお知らせします♪

ご夫妻と小中学生の4人の娘さんが住むお家で、ご主人のお仕事の関係でご自宅兼事務所となっています。
外観は、木・紺のガルバリウム・塗り壁・タイルという4種類を使いながらも、統一性のある雰囲気に仕上げました。
室内の間取りやデザインも細部にまでこだわっています♪

・こだわりその1)ライブラリーコーナー
LDK奥には大容量の本が収納できるライブラリーコーナーを用意。奥様の個室用に造った空間です。きちんと仕切りを設けることで、プライベート感を演出
ふだん、家事に忙しい奥様も、ここの空間に入ると、ホッと一息つける。そんな場所に仕上げました。モダンな壁紙もポイントなので、ぜひご覧ください!

・こだわりその2)2階のプチホール
2階のフリールームを「プチホール」として、ピアノを置いたり、テレビや小さな冷蔵庫を置けるスペースを設けたりと、「女の子がワイワイ集まる楽しい空間」を造りました!
壁一面に、個性あふれるオリジナルのタイルを取り付けたことで、よりオシャレな空間を実現♪さまざまなカラーのタイルなので、一つひとつ貼る位置にもこだわりました。

・こだわりその3)それぞれ個性あふれる壁色
LDKやライブラリーコーナー、和室、子どもたちの部屋、寝室など、壁の色を変えているのも見所のひとつです。
空間全体の雰囲気を合わせながらも、壁の色で個性を取り入れることで、そこに住まう人の「居心地」の良さを実現しました。
2階のお子さまの部屋は、照明が部屋ごとで違うのもポイントです。

家事動線はもちろんですが、空間をどうデザインするかも家づくりにおいて大切なことです。デザイン性の高い完成見学会に、ぜひお気軽にご参加ください♪
詳しくはこちら
https://cocowahome.com/news_event

◆会場:碧南市幸町2−14番地付近
◆日時:2018年3月10日(土)・11日(日) 10:00〜17:00
◆駐車場:有り