碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.02.06 | Cocwa homeの家づくり

住まいのノウハウ~良い家づくりのポイント!その2~|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

多くの方が、一生に一度の家づくり。何度も経験できるものではないからこそ、失敗しない「良い住まいづくり」をしたいですよね!

私たちの投稿をぜひ参考にしてくださいね♪

今回は、失敗しない「良い住まいづくり」に向けてのポイントその2「計画」についてお伝えしていきます。

暮らし方を豊かにしてくれるもっとも重要なのは「住まい」です。

周囲の環境を取り入れ折り合い、住まいをどうつくり、どう暮らしていくかは、その人自身を表わすもの・・・

自分なりの「こだわりのルール」をつくり、それに沿った「計画」をしていくことが大切です。

こだわりルールの具体例として、ご参考までにいくつかご紹介いたします(^ ^)

■ 住まいの周囲を楽しむ

住まいの周辺環境・・・近くの公園や自然など、暮らしを楽しむには住まいの外にも癒しの場を見つけておくことや、子育てやお子さんの通学路等、ある程度予想しておくことで、「こんなはずじゃ!」を防ぐことができます。

■ 自分のライフスタイルを

「暮らしはこうでなくてはならない」という一般的な思い込みは捨て、自分や家族の暮らしのスタイルを決めておくことで、ライフスタイルにぴったりな住まいが実現します。

■ ずっと眺めていたい家であること

外観(エクステリア)と内装(インテリア)はハードとソフトの関係にあります。これが分離されると、それぞれを単体で考えなくてはなりません。これらをあまり離さずに考えましょう。

どんな暮らしを楽しみたいのか、まずは自己と向き合い、情報を集め、自分なりの「計画」をしてみましょう。

もちろんcocowahomeでは、お客様に寄り添い、より「良い家づくり」へのお手伝いをさせていただきます♪


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.