コラム COLUMN

自宅でBBQを楽しもう!ウッドデッキのある暮らし

みなさん、こんにちは。愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の名倉です。

心が和む家づくりをコンセプトに、新築やリフォーム、店舗施工などを行っています。古くから受け継がれてきた家づくりを大切にしながら、新しいデサインを積極的に取り入れることをモットーにしています。

本格的な夏が始まり、自宅でBBQ をしたい!ウッドデッキで料理を楽しみたい!という方も増えてきていると思います。最近ではキャンプアイテムも充実しており、自宅でキャンプを楽しむ人も!

そこで今回は自宅でBBQが楽しめるおすすめグッズや、Cocowa homeのウッドデッキのある暮らしをご紹介します^^

一人用コンロが大注目?!

コロナ禍で注目されているのが「自宅BBQ」。いろんなBBQ用品がキャンプメーカーからも登場しており、今までにないくらい充実のギアが勢揃いしているのをご存知ですか?

私自身がキャンプ好きなのでキャンプギアやアウトドア用品をけっこうチェックしたりするのですが、最近はキャンプブームもあってかほんと、様々なグッズがあります。そんな中でも自宅BBQを楽しむならこちらの商品なんかおすすめです^^

LOGOS ピラミッドグリル1〜2人用

手軽に楽しむベランダ炭火焼きグリル。組み立ては10秒でできるので超簡単!収納ポーチもついたコンパクトサイズのグリルです。

BBQは準備が大変だったりしますが、この商品は「いつでも」「どこでも」BBQ ができる優れもの。
昼の空き時間にBBQしよう!といったように手軽にBBQが楽しめます。

最近はソロキャンプやソロ〇〇というキーワードで、ギアも1人や2人用が充実しています。このようなアイテムは自宅で簡単にできるのでとってもおすすめですよ^^

(おすすめは、ららぽーと東郷。アウトドアグッズを扱うショップが充実しているのでぜひ行ってみてください^^)
ショップガイド | ららぽーと愛知東郷 

 

ウッドデッキのある暮らし

 

Cocowa homeでは広々としたウッドデッキをつくることができます。

ウッドデッキの魅力
・中と外がつながり一つの空間のように使える
・第二のリビングのように家族で食事が楽しめる
・洗濯物を干したりできる
・子供たちが思いっきり遊べる

などさまざまなメリットが。室内と回遊性を持たせることで、家事楽な間取りにも実現できます。
ウッドデッキの周りに塀を設けることで、外からの視線もシャットアウトできるので、プライベート空間を演出することも^^

BBQを楽しんだり、キャンプをしたり。いろんな使い方ができるウッドデッキ!
間取りの中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

====
Cocowahomeはホームページをリニューアルしました!

これから家を建てる皆様に知って欲しいこと、Cocowahomeの家づくりの流れ、今まで建てた施工例、家づくりブログなど、さまざまなコンテンツをご用意しました。
ぜひご覧ください^^
https://www.cocowahome.com