碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2020.08.04 | Cocwa homeの家づくり

夏の楽しいおうち時間!その2〜おうちキャンプしよう♪〜

こんにちは^^
愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

この夏は遠出よりも近場や自宅での遊びを計画している人も多いのでは?

先月のブログでご紹介した「おうち時間〜BBQのある暮らし〜」。今回は第二弾として、おうちキャンプができる家づくりやアイテムをご紹介します!

新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、キャンプ場ではなく、自宅でキャンプを楽しむ人が増加!自宅の庭やベランダなどでキャンプをするだけで、非日常感を体験することができます^^

 

■おうちキャンプのおすすめアイテム

おうちキャンプをするときのアイテムは、「小ぶり」であることがポイント!普段使っているキャンプ道具を使いながらも、自宅でキャンプを楽しむ場合は、一回り小さいアイテムを使うのがポイントに。

ワンタッチテント
小さな椅子、テーブル

小ぶりなワンタッチテントは、ペグを使わないのでベランダに設置するのもおすすめ^^小さな椅子とテーブルをセットすれば、自宅での1人キャンプを楽しむこともできます♪

 

■Cocowahome事例〜おうちキャンプを楽しめる家〜

おうちキャンプを楽しむ場合、広い庭がないと無理?と思われがちですが、このようにベランダを広く設けることで、おうちキャンプを楽しむことができます。

そもそもベランダを広く取り入れることで、洗濯物をたくさん干すことができます。こちらのお宅は、ベランダの広さは4帖半ほど。庭を設けたかったのですが、周辺環境や土地の状況から広さのある庭を取り入れることができず、バルコニーを広く設計しました。

バルコニーは広ければ広いほど使い勝手は抜群!軒を深くすることで、急な雨も安心!
ここでおうちキャンプも楽しむことができます^^

その他にもCocowahomeでは、さまざまな施工を行っています。施工事例をぜひチェックしてみてくださいね!


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.