コラム COLUMN

I邸様の家づくり工事スタートしました!

Cocowa homeでは、設計・営業・工務・大工と専門スタッフが力を合わせて1棟1棟、丁寧に家づくりをしています。お客様のライフスタイルをヒアリングしながら、「等身大」でいられる家づくりをテーマに、将来まで心豊かに暮らしをデザインしていきたいと考えています^^

7月中旬から、Cocowa homeの事務所近くにお住いのI様邸の家づくりがスタートしました。
事務所近くにお住まいということで、私たちのこともよく知ってくださっていました。

I様は、ご夫妻と息子さんの3人暮らし。ご夫妻は高齢になり「自分たちにちょうどいい暮らし」を実現したく、ご依頼いただきました。約200坪の広々とした土地に自宅がありましたが、3人暮らしということを考慮し、100坪程度に縮小して、築80年の家を建て直すことに決めました。

要望は、Cocowa homeらしい和モダンの家。キッチンはリビングと別にしたり、勝手口を設けたりと、以前使っていたようなスタイルにすることなど、さまざまな要望をヒアリングしました。

外観は、木の格子がアクセントでモダンな雰囲気に。
玄関には、車椅子でも自由に行き来できるようにスロープを設置します。
手すりは木目調のデザインを取り入れることで、統一性のある見た目に^^
軒も深く、風通しの良さも考慮しています。

完成は年内から年明けを予定しています!

順次工事の予定をブログなどでもお伝えしていきます^^