コラム COLUMN

Cocowa home WORKS:9~吹き抜けのあるジャパネスクデザインの家~後編

前回(https://cocowahome.com/blog/house/1200.html)に引き続き、今回も、施工事例シリーズ〜吹き抜けのあるジャパネスクデザインの家〜をご紹介します!

吹き抜けと和モダン」のご要望いただいたO様の家づくり。吹き抜けのある開放的な空間と、Cocowa homeの和モダンテイストのデザインが魅力のお宅です。

吹き抜け部分に障子!
特にこだわっていたのが吹き抜け!吹き抜けにすることで、開放感も生まれます。空調も効かせたいと思った0様ご夫妻は、吹き抜け部分に障子を設けました。障子を開けると、吹き抜け空間が生まれて、2階からの明るい日差しがLDK全体に。障子を閉めると、空調もすぐに効きます♪和モダンのテイストにもマッチしています!

木のぬくもりを随所に感じる
玄関を開けると、ウォールナットアクセントウォールが目を惹くO様邸。このアクセントウォールは、テレビボードの後ろや、バルコニーや玄関部分(雨風が当たりにくく、自分でメンテナンスできる範囲で施工しています!)にも使っており、ぬくもり溢れる木の質感を楽しめる空間となっています。また、同素材を使用することで住まい全体のデザインに統一感を持たせることができます。

家事動線を考慮した間取り
キッチンから玄関、パントリー脱衣室、浴室と直結した家事動線が魅力!直結することで、炊事から洗濯、掃除などがすぐにできて、家事の負担を軽減します♪

こだわりのO様邸いかがでしたか?趣ある和モダンの雰囲気と、家事動線を考えた間取りで、快適な住まいを実現することができました!

Cocowa homeのホームページでは、さまざまな施工事例も公開していますので、そちらもぜひご覧ください!(https://cocowahome.com/works