コラム COLUMN

新築物語:「敷地内に3棟が暮らす家を施工します vol.2」|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

Cocowahomeでは、ライフスタイルに合わせて、今までの暮らしとこれからの暮らしが上手く融合できる、リフォームをご提案しています♪

現在、Cocowa homeでは、M様邸を新築中!
M様邸は、敷地内に、M様邸、M様ご主人の実家、M様ご主人の叔母様邸の3棟が建っています。
前回(https://cocowahome.com/blog/qa/1049.html)は、リフォームのきっかけや、家づくりのこだわりについてお届けしました。今回は、打ち合せ時の思い出についてお話を伺いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Q.Cocowa homeとの打ち合せで、思い出に残っていることがあれば教えて下さい!
A.Cocowa homeさんから、最初に見せていただいたプランが素敵で、Cocowa homeさんにお願いすることになりました。
打ち合せの最中、自宅と叔母の家を、2つ同時に施工するので、いろんなパターンを提案していただいたり、カタログもさまざま手配してもらったりと、スムーズに打ち合せできたのが嬉しかったです!
叔母の家も、最初のプランで大満足と言っていました。

Q.間取りに関して、特に話し合った部分があれば教えて下さい。
A.
私たちは保育士なので、自宅に作業を持ち帰ることも多く、夫婦それぞれの個室で仕事をしたいと思っていました。
そこで、寝室横にあるウォークインクローゼットの一角に個室を設けたり、1.5帖の小さな納戸を個室にしたりと、工夫した間取りを提案してくれました。

空間全体をグレー系にしたい!床材をウォールナットでコーディネートしたい!など、希望の色味を伝え、先日は、壁の色を決めるのに2時間半以上、打ち合わせをしました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回は、打ち合せが全て終了したM様邸が、いよいよ施工開始!
施工途中のエピソードなどを交えてお伝えしていきます♪

Cocowa homeのホームページでは、家づくりの流れについてもご紹介しています!ぜひそちらもご覧ください(https://cocowahome.com/flow