碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2018.03.29 | 住宅イベント情報

4月14日(土).15日(日)「完成見学会」のお知らせ|碧南市・西尾市の注文住宅ならCocowa home

今回は、 4月14日(土)・15日(日)の2日間開催する、Cocowa homeの完成見学会についてお知らせします♩

今回のお宅は30代のご夫妻が造り上げたマイホームです。

テーマは「和モダン」。もともと、家が大好きなご夫妻は、家づくりをする際に自分たちで平面図を書いたり、こんなデザインが良い!という好みのテイストをしっかりイメージしされていました。そこで、デザインはもちろんですが、収納や、家事動線を考慮した間取りなど、ご家族が暮らす上で大切な“暮らしやすさ”を提案をし、完成したのがこちらのお宅です。

・こだわりその1)キッチン+スタディコーナー

キッチンの横にダイニングテーブルを配置。お料理を運ぶ、食後の片付けといった家事がスムーズに♪家事ラクを実現します。また、キッチンの向かいにはスタディコーナーを設けました。PCや家事の作業台、子どもの学習机としてなど、いろんな使い方ができます。

・こだわりその2)寝室に和室スペースを!

通常、和室=リビング横というイメージが強いですが、こちらのお宅は寝室の一角に和室を設けました。寝室横に広々としたバルコニーがあるので、和室は洗濯物を畳むスペースなどに活用できます。また和室横にウォークインクローゼットを設けることで、畳んだ洗濯物をすぐに収納できるように家事動線も考慮。さらに小さな屋根裏収納も和室横に取り入れたことで、大容量の収納スペースも確保することができました。

・こだわりその3)玄関の位置

周りが住宅街に囲まれていると、車通りや人通り、ご近所さんなどの人目が気になるところ。そんな時は、あえて玄関位置を周辺の住環境とずらして設計するのもひとつです。隣近所が南側に玄関を設けている所、あえて北側に設置することで、人目を気にせず出入りすることができます。

ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.