碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2021.01.26 | デザイン・間取りについて

Cocowahome流 おうち時間の楽しみ方

こんにちは^^

愛知県碧南市にある工務店Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

2021年がスタート!今年はどんな年になるのかなとワクワクしています^^

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、おうち時間というキーワードがトレンドになりましたね。今年も昨年同様、おうち時間を楽しむ方が多いのかなと思っています。私自身、家にいる時間は大好きで、好きなモノや好きなことを過ごせるって贅沢だな〜と考えています。

先日お客様で「家でどう過ごしていいか分からない」という声をいただきました。

今回は その質問をもとに、Cocowahomeが考えるおうち時間の楽しみ方をお伝えしようと思います。

〜〜〜〜〜〜

Aさん:名倉さん、私、去年在宅勤務がすごく増えて、家にいる時間が今まで以上に多くなったんです。今までは家にいる時間よりも外にいる時間が多かったし、休日も外出が多くて。だから、おうち時間と言われてもピンと来なくて、むしろどうしていいか分からないんです・・・

名倉:確かに、今まで外に出る機会が多い方は「おうち時間」と言われてもどうしていいかわからないですよね。ちなみにAさんは好きなことや興味があることって何ですか?

Aさん:そうですね〜。私はカフェ巡りや、美味しいものを食べに行ったり、お酒を飲んだりするのが好きですね。

名倉:例えばその好きなことや興味があることを家でやってみるのはどうですか?

Aさん:???というと???

名倉:カフェ巡りが好きであれば、家の空間を好きなカフェ空間のようにつくって、自分のためにコーヒーを入れてみたりカフェメニューを作ったりするのもいいかなと思っています。あとは、お酒を飲むのが好きな人は、バーカウンター風なテーブルを作って、お酒を楽しむ場所を作ったりすることで、家での楽しみ方が生まれると思います。

Aさん:なるほど!家での楽しみ方ってそうやって見つけるんですね。

名倉:自分の中で家での楽しみを見つけるのが大事!コーヒー入れて読書するだけでもOK!それだけで楽しくなるし、特別な時間になるんです。家づくりも同じです。自分が好きなこと、趣味、楽しいことは何かを考えて、その場を少し取り入れるだけで、家で過ごす時間が楽しくなりますよ^^

〜〜〜〜〜〜

Cocowahomeでは、お客様の暮らしに寄り添ったおうち時間を楽しめる空間をご提案しています!
ぜひお問い合わせを♪

整理収納アドバイザー名倉がお届けする整理収納術はこちら


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.