碧南で新築一戸建て、注文住宅を建てるならココワホーム【Cocowa home】

ココワホームのサイトメニュー

BLOG

ブログ

2021.02.02 | 収納について

整理収納アドバイザーがお届けする暮らしの楽しみ方〜アイテム編〜

こんにちは^^
愛知県碧南市にある工務店「Cocowa home」の 整理収納アドバイザー名倉です。

整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出しながら、モノの関わり方や問題を解決するアドバイザーのことです。

私のモットーは「暮らしをとことん楽しむこと!」。
私自身「無印良品」が大好きで、いろんな商品を購入しています。
毎月紹介している、私の独断と偏見で選んだお気に入り無印良品の商品。

今回は、よく購入する、無印良品の小物アイテムをご紹介します。

 

■おすすめのキッチンアイテム

おすすめ1)口当たりの良いグラス
ガラスのコップ(グラス)は基本的に無印良品!「ガラスのコップってどこも一緒でしょ?」「何が違うの?」という声も多いと思いますが、無印良品のグラスは口当たりの良さが◎それも種類が豊富で、どんなシーンでも使うことができます。スタックグラスもあるので、収納をする際に重ねて収納できるのも魅力ですね。

詳しくはこちら

おすすめ2)シリコン調理スプーン
料理をする際に必要なのが調理スプーン。炒め物や煮物など、いろんなシーンで使うのがこの調理スプーンです。無印良品の調理スプーンは、耐熱温度の高いシリコン素材を使っているので、調理をする際もとても便利^^そのまま取り分けもできるので良いですよ!

詳しくはこちら

 

■おすすめの暮らしのアイテム

おすすめ3)イ草のスリッパ
私は自宅にいる時は基本的にスリッパを履いています。家族でリピートしているのがこちらのイ草スリッパ。素足ではくと最高に気持ちがよく、快適に過ごせます^^昨年も無印良品で大人気となり、店舗で品薄になってしまうほど注目も集まっているようです。コスパもよくおすすめです!

詳しくはこちら

いかがでしたか?
無印良品には様々なアイテムがあり、どれもコストパフォーマンスもよく、統一感あるデザインなので収納する際も見た目もすっきりとしたデザインなのでおすすめです。

家づくりにおいても、無印良品のようなシンプルですっきりとしたおうちに住みたい!という方も多いかと思います。その時はぜひCocowahomeまでご相談を!

生活スタイルに応じながら、デザインと機能性あふれる家づくりを提案します^^
詳しくはホームページをチェックしてください♪


ページトップへ戻る

〒447-0035 愛知県碧南市中山町2-32 
TEL 0566-46-5005 
FAX 0566-42-6616

名倉建設株式会社 住宅事業部

Copyright © Cocowa home.

produced by 名倉建設

Copyright © Cocowa home.